Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

81.ルクソールへ来たそーだ

もともと予定してなかった【ルクソール

でもちょっと行ってみたかった

ハトシェプスト女王葬祭殿

ルクソールの対岸に渡る船 1ポンド(約7円)

船の中からタクシーの客引き

『どこに行くんだ?』

「ハトシェプスト!」

『100ポンドでいいぞ!ナイスプライスだ!』

相場では30ポンド位

「ノーノーノー!」

『いくらなら払う?』

アフリカ特有(?)の
このやりとりめんどくさい笑

「いや、いくら?」

『50!』

「ノー」

『30!』

「ノー」

『25!』

「15!」

『わかった』

元の100ポンドが15ポンドへ

しかし!乗ってからも続く勧誘!

『他にもいいところがあるから連れてってやるよ』
『あそこのドリンクおいしいんだ飲むだろ?』
『帰りまで待つから30ポンドくれ』

ハトシェプスト到着
15ポンド払って一件落着

ハトシェプスト〜

来てよかった!!
1時間半ほど観光して帰ろうとしたら
1台のタクシーが、、、

さっきの運ちゃん!!!

『乗ってくだろ?30でどうだ!』

「15!」

『25!』

他にタクシー少なかったし、間をとって

「20!」

『わかった』

『疲れただろ?この店のドリンク飲んだらどうだ?』
『チップで100ポンドくれ』
『またここに来るだろ?日本人に俺のこと紹介しといてくれ!安いタクシーだ』

そんな感じでハトシェプスト観光を終えて
10:45 ルクソール駅到着

次のアスワン行きが何時か聞くと

『あと5分で出発するから2番ホームに走れ!』

ダッシュ!!

階段上で一般人?のお兄さんが

『チケット買ったのか?ないならこれチケット50ポンドだ!』

50ポンド(約309円)で買ったけど
よくよく考えてみたら多分ぼったくられた!笑

でも乗れたからよかったー

意外と快適なエジプトの電車

5時間程で無事アスワン到着!!

明日はアブシンベル神殿へ!!!

ナイル川に沈む夕日がきれい〜

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報