Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

31.リオ・デ・ジャネイロ観光①

Rio (川)de (の) Janeiro (一月)
『一月の川』という意味のリオ・デ・ジャネイロ

なんかオシャレ、、、


※奥にタクシーが止まってるところが
有名なリオのカーニバルの会場だそうです

2014年にワールドカップ
2016年にオリンピックが開催された都市

多分その時にテレビで見た
コルコバードの丘に立つキリスト像へ行ってきました!!

バスで行こうとして
色んな人に聞いたけど結局わからず
タクシーでチケット売り場まで
約40分(50レアル 約1,569円)

キリスト像への入場料 41レアル (約1,286円)

チケット売り場からミニバスに乗ってすぐ


到着!!!

もう圧巻!!!

日本の裏側、ブラジル🇧🇷まで来たんやなって
改めて感じた!!

頂上には
【ここに寝たら上手いこと写真撮れるよ】っと
至る所にマットが敷いてある

それにしても人多すぎ!

このキリスト像にも感動したけど、
ここからの景色がまた最高!!

リオの街を一望出来るので本当にオススメ!!

意外と高いビルある!!
ビーチの数が多い!!
あっ!ワールドカップのスタジアム!!
など色んな発見がありました〜

天気が微妙やったけど、、、

そして頂上で食べたブラジル🇧🇷のソウルフード
【コシーニャ 8レアル (約251円)】
+パイナップルジュース 8レアル

ジャガイモなどを潰した生地の中に
茹でた鶏肉を潰したものを入れ揚げたもの

ブラジル🇧🇷風コロッケとの事

ソウルフードはどこ行っても美味しい〜

以上で
コルコバードの丘観光終了ー!!

この後観光した、
【サンベント修道院、ウルカの丘+ポン・ヂ・アスーカル】の事はまた明日書きます!!

今日の晩ご飯 17レアル (約534円)
牛肉とスパゲッティとポテト
あと謎の黒豆スープ

今日一日観光して
心配してたリオの治安は、
明るい間はそんなに悪い印象はないけど、やっぱり一部の地域(ファベーラと呼ばれるスラム街)は時間に関係なくやばそう
そして夜は100m先でもタクシーに乗れと言われるぐらいなので、、、出歩かないでおこう

adeus 〜
スペイン語からポルトガル語に変わりました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報