Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

167.ありがとう世界!

やっと書きます。笑
帰ってきてから何回か書いて書き直して、
温めてたまとめを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周という大きな夢が叶ったと思っていた
2018年3月13日の出発日

「見るもの全てが新鮮で世界は輝いていて
毎日がワクワクした7カ月だった。」

出発前・出発直後は
「きっと終わる頃にはそんな言葉で締めくくる」って思った。

実際、日本にいた時よりワクワクする事は多かった。
絶景に、文化に、人に、物に。

日本では経験出来ないことの連続に
今までの常識が、感性が日に日に変わった。

ただ、ワクワクする事と同じぐらい、
やるせないことやショックな出来事も多かったのも確か。

ペルーで子供から受けた人種差別
平気で相場の何倍も要求してお金を取ろうとしてくる人
3〜4歳の子供が赤ん坊を抱えながらお金や物を強請ってくる光景

ケニアの朝と、イギリスの夜は特に印象深い


今自分に一番必要な感情を貰えた

海外に出てなかったら知ることは無かった。

ただみんながみんな悪気がある訳ではなく、大半がその日、生きるのに必死な人達。

日本とは良くも悪くも環境が違う

日本より不便な国の方が圧倒的に多い世界

日本より笑ってる人が多い気がした

行く前は南米とかアフリカ住みたいとか思ってたけど
冷水のシャワーも嫌やし、食卓にハエが飛び回るのも嫌。
あとせっかちな人間には向いてない。笑

住むなら日本かNYとか都会がいいと思う今。笑

今回の世界一周は
『やりたい事をやりきる』をコンセプトにした旅

イースター島を自転車で一周

アメリカ大陸をキャンピングカーで横断

キリマンジャロ登頂

などの大きな事から、

陸路での国境越え、

○○の名物を食べる

といった小さなやりたい事

世界一周というのは大きなただ一つの夢ではなく
大小何個もの色んな夢の集まりが世界一周やと思う。

ほんまに世界一周に出て良かった。

出発前に見ていた観光地の写真は、
今は映像に変わり物語が加わった。

でもいつかはそれも精彩に思い出せなくなると思う。
それでも経験した事も、海外で出会った人がいるのも事実で今後変わることはない。

人との出会いこそが世界に出た一番の理由やったのかも

本当に終わった今考えると
あっという間の、夢のような時間。

生存確認(笑)、自分の記録用として始めたこのブログも、
いつの間にかたくさんの人に応援してもらいランキングで1位を取ることが出来ました。

きっと自分の為に書いていたら最後まで続かんかったと思う。

とりあえず世界一周という一つの区切りが終わった

ただ人生はまだまだこれからな訳で
この経験を生かすも自分、殺すも自分

でも間違いなく変わった
いい方向に変わらん訳がないと思える

これからの人生が楽しみ

ありがとう。世界。
ありがとう。出会ったみんな。
ありがとう。応援してくれたみんな。

To Be Continued

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵🇮🇳🇳🇵

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報