Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

80.ヒルミッド

今日は朝から昨日と同じルートで
昼のピラミッド観光へ

ピラミッドは観光地という事もあり、
ラクダや馬の客引きがすごいとの事、、、

世界三大ウザい人種(エジプト🇪🇬、モロッコ🇲🇦、インド🇮🇳)の洗礼を受けるのか!?

バスを降りてチケット売り場まで
歩いていると

「チケット売り場はこっちだ!馬もあるぞ!」

来た!客引き!

とりあえず着いて行くがチケット売り場はなさそうなので引き返す

少し上がったところにあったチケット売り場

入場料120ポンドを支払っていざピラミッドへ

ラクダや馬の勧誘を受けるがそんなにしつこくない

もっとエジプト感出してくれ!!笑

『ニーハオ! チャイナ?』

「……」

ニーハオ、チャイナは無視

『ジャパン?』

「いえす」

『おー日本か!俺は日本が好きだ!日本人は最高だ!』

(嘘つけーー!!)

『俺は日本が好きだから!このタリバンをやろう!これは俺からのプレゼントだ!』

キターーー!!
ネットや本で読んだ読んだ!!

「お金ないよ」

『大丈夫だ!これはプレゼントだから!被せてやろう!』

袋からタリバンを取り出し被せてくれる
タリバンを無理やり被せた後で請求してくるって書いてた

『似合うじゃないか!!』

(服装、Tシャツに7分丈のズボンですけど!! タリバンとのミスマッチ感!!)

『ピラミッドと写真撮ってやろう』
※シャッターを押した後で請求してくるって書いてた

おいおい!
ダブルコンボかよ!!

とりあえず想定内なのでカメラを渡して
ポーズを取る

カシャ

『次はピラミッドを摘んでみろ』

カシャ

『次は両手を上げてみろ』

カシャ

『次は…』

長くなりそうなので、

「もう大丈夫」と言ってカメラを貸してもらう

意外とすんなり返してくれる
※カメラなどを人質に請求してくるって書いてた

その時撮ってもらった写真

やっぱ服装と合ってない。笑
それにピラミッド関係ないやん、、、

『これは俺からのプレゼントだ!』

ピラミッドとスフィンクスの置物を渡してくる

「サンキュー」と立ち去ろうとしたら

『ちょいちょいちょい』

キターーー!!(2回目)

『お金か日本の何かをくれ』

「プレゼントって言ったやん!」

『ノーノーノー』

「じゃあ、返すわ!」

『もう開けたじゃないか!』

「いや、開けたのユーでしょ!」

『じゃあ1ドルでいい』

お金払ってまでほしいもんじゃないし
無理やり返したら立ち去って行った

その後もラクダや馬の勧誘は受けるがそんなにしつこくない

『俺とラクダの写真を撮っていいぞ』
※写真を撮った後で請求してくるって書いてた

「ノーマネー」

『オゥ…ノーマネー……』

3つのピラミッドが並んで見えるスポット、、、

そんなに良くない、、、

こっちの方が好き

がっかりスポットって言われてるピラミッド

個人的にはずっと来たかったのもあるけど、
すごい良かった〜

スフィンクスも「ちっちゃ!」って思ったけど

(左側に写ってる丸い頭)

近づくと意外と良かった

その後は姉のパシリでスターバックス

頼まれてたタンブラーと、、、

キャラメル ポップコーンで、、、

363ポンド(約2,300円)、、、

地下鉄が3〜5ポンド(20〜30円)のエジプトで363ポンド、、、

地下鉄100回以上乗れる!!!笑
スタバさんさすがです、、、

そして12日の夜行バスでアスワン向かう予定が12、13日と『FULL』との事なので、

今日(11日)ルクソールまで行って
ちょっと観光して明日アスワン着に変更〜

《12日の夜アスワン着の電車orバス》&
《14 or 15日カイロ着の電車orバス》を
現地で買うんやけど、、、

あるよな?笑

なかったら予定全部狂ってしまう、、、

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報