Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

28.イースター島 食事編

イースター島 食事編

イースター島、物価が高いため
ほとんどの人が島へ食材を持ち込んで自炊生活

もちろん貧乏バックパッカーも自炊、、、

自分で作る場合、
安い+簡単+お腹にたまる物重視の結果

イースター島へ持ち込んだのが、
《パスタ4袋とトマトソース4袋
ミニ食パン2袋、食パン用のCOLUN(キャラメル味のクリーム)リンゴ5個、アクエリアス1.5L、水1.5L》

1日目 パスタ(トマトソース)

2日目 パスタ(トマトソース)

3日目 パスタ(トマトソース)
写真なし

4日目 セビーチェ【外食】
15,000ペソ(約2,650円)

5日目 パスタ(トマトソース)

6日目 パスタ(トマトソース)
写真なし

※パスタは通常の色だと若干グロテスクな為、目に優しい色に加工してあります。

一緒すぎて写真すら撮る事を忘れる、、、

そして1日目と5日目のパスタ、、、
『電話線が絡まったやつ感』

これから先、電話線を見るたびに
「あっあいつはこれを食べてたのか…」
って思い出して下さい。

まぁ見た目は食べたら一緒、、、

重要なんは味!!!

と思ったけどそれが『無味』

ほんまに無味すぎてびっくりした!!
味無さすぎてえづいたん人生初!!

これに比べたらボリビア🇧🇴料理も
ペルー🇵🇪料理もめちゃ美味しいわ!!!

でも!でも!
お腹はいっぱいになった!!!
↑これ重要!!!

①めちゃくちゃ美味しい料理やけど食べても食べてもお腹空く

or

②味は『無』やけど、お腹はいっぱいになる

やったら間違いなく②を選ぶ!!!

見た目<<<<<味<<お腹の膨れ

いかに安くお腹が膨れるか!!!
↑これ重要!!

4日目は【島一周】のご褒美として
『セビーチェ』!!!

マグロがゴロゴロ〜

でも苦手なパクチーが、、、

そして島滞在7日中、4日食べた
【エンパナーダ】が美味しすぎる!!!

1個目 2,500ペソ(約442円)
Jaiba(カニ)とQuesos (チーズ)

2個目 3,000ペソ(約530円)
Atún (マグロ)とQuesos (チーズ)

3個目 3,000ペソ(約530円)
Atún (マグロ)とPulpo(タコ)とCamarón(エビ)とQuesos (チーズ)

4個目 3,000ペソ(約530円)
Atún(マグロ)とCebolla(玉ねぎ、ネギ)

エンパナーダ美味しすぎて幸せ
何個でも食べられるわ〜

早くも21行前の
『間違いなく②を選ぶ』発言撤回!!!

やっぱり美味しい物をいっぱい食べられるのが幸せやな(*´ω`*)と感じたイースター島生活でした〜

そして中村!!!
『エンパナーダ』を食べた事で料理熱が出てきました!!!
日本に帰ったら料理出来る男子目指します!!笑
…それまでこの熱冷めないよね?笑
あと6ヶ月ちょっと?多分…大丈夫(多分)…

以上『イースター島 食事編』終了

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報