Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

70.キリマンジャロ 登頂編③

5/31〜6/4
キリマンジャロ登頂編
マラングルート4泊5日

キリマンジャロ編、急いで書いていきます!!

6/2
キリマンジャロ 3日目スケジュール(予定)
6:30 起床
7:00 ウォッシュタイム(洗顔用のお湯をケルビンが用意してくれる)
7:30 朝食
8:00 出発
12:00 ランチ
13:30 キボハット到着&ティータイム
17:00 夕食
22:30 ティータイム
23:00 アタック

※2日目まで旧携帯のiPhone5、3日目からiPhone7 or デジカメで撮影したから画質アップ

朝一の雲海がきれい、、、

天気が回復して、登山後初めて見た山頂、、、

遠いな〜 果てしない、、、

朝食

3日目からは木や草が無くなり砂利道

キリマンジャロ with ガイドのシルバ

ネズミ(名前わからん)

4,000m付近にめっちゃおる!

ランチ

静かすぎて
「サーーーッパサッパサッ」
鳥の飛ぶ音が聞こえる

13:30
本日の山小屋【キボハット(4,720m)】到着

仮眠をとって、、、

17:00
早めの晩御飯

このスパゲティソースめっちゃ美味しい!!!

23:00からのアタックに向けて休憩、、、

19:00頃、
トイレに行くために外へ、、、

見上げると、、、

満天すぎる星空!!!!

この旅でウユニ、イースター島、モニュメントバレーと色んなところで満天の星を見てきたけど、キボハット(4,720m,アタック最後の山小屋)から見た星空は人生で一番すごかった!!!

そしてこれを超える星空はきっと人生で見ることはないんじゃないか!と思える程すごかった!!

目線の下に初めて本物の星を見たし、
流れ星も普通に3秒ぐらい流れる!!!

「流れ星に3回願い事を唱えると願いが叶う?」
「あんな一瞬で3回も無理やろ!!」

って思ってたけど、きっとここなら願い叶うわ!!

アメリカ🇺🇸横断メンバーが
「流れ星は流れるもんじゃない!流すの!」って言ってたけど(そして実際に流した笑)、
流れ星は流れるものやとここで実感、、、笑

ロスバゲ中で三脚も一眼の充電器もないから写真撮ってないけど、寒い中ずっと見てた、、、

22:30
ティータイム&ビスケットタイム

そして23:00
ついにアタックへ出発、、、
長ーーーーーーーーーーーい一日が始まる

Kwa heri
スワヒリ語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報