Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

47.キューバ🇨🇺 5日目後半

《5日目 後半》
本来であればここで宿に帰る予定が、、、

セレモニー待ち中、
キューバ🇨🇺一番の観光スポットである【チェ・ゲバラとカミーロの壁画】がライトアップされてる事を知る、、、

今まで昼の写真は何回も見たことあったけど、ライトアップの写真は見たことない!!

行くしかない!!!
行けるのが今日しかないかも!!!という事で

バスで革命広場まで、、、

いよいよ壁画ゲバラさんとご対面、、、

あーーー感動!!!

写真では何回も見たけど、
実際見るとやっぱり感動!!!

この景色、この壁画を
見るためにキューバ🇨🇺まで来たけど、
まさかライトアップを見れるとは!!!!

ちなみにこの下の文字は
「Hasta la Victoria Siempre」と書かれてあって
意味は「常に勝利に向かって」

次に壁画カミーロさん

こっちもすごい!!!

「Vas Bien Fidel」
意味は「いいだろう、フィデル

知ったのが今日でよかった!!
きっと後1日知るのが遅かったらここ来てなかった、、、

〜やっと手に入れたゲバラTシャツ 短編〜

ウユニで黄色のTシャツを選んで以来
イースター島でも黄色のTシャツを買った

、、、という事でキューバ🇨🇺に着いてからは
トリニダー🇨🇺、ハバナ🇨🇺と黄色のゲバラTシャツを探していた

、、、が!!!

元々黄色自体置いてるお店が少ない、、、

ごく稀においてあっても
値段は12〜15CUC(Tシャツの相場)

ガイドブックには7〜8CUCと書いてあったけど、エリア的な問題なのかキューバ🇨🇺全体的なのか値上がりしたのかも、、、

ハバナ🇨🇺市内も数件黄色を発見し
値段交渉しても10CUCが限界、、、

10CUCなら諦めようと思っていたが、
カバーニャ要塞の中の出店で黄色発見!!!
とりあえず値段を聞いてみる

「クアント?(いくら?)」

『ディエス(10CUC)』

「ん〜…オチョ?(8CUCじゃダメ?)」

『OK!!!』

「おおおおーけー!?!?オチョ(8CUC)おーけー!?!?」

『OK!!!!!』

まさかの8CUC(約)に
交渉しときながらびっくり!!!

10CUC渡したら
『お釣りがないわ〜ハッハッハ〜』なんてお姉さん、最高のキュービアンジョークかましながらちゃんと2CUC渡してくれました(笑)

最後の最後で買えてよかったー!!!

Hasta luego〜
スペイン語に戻りました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報