Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

153.世界一周 32ヶ国目 ネパール🇳🇵

32ヶ国目はこの旅、最後の新しい国 ネパール🇳🇵

(インドとの国境で無事VISA取得)

ネパールではイースター島で知り合った兄さんと合流!!

夜ご飯は日本食レストランに行く事に、、、

ネパール全体的に日本食レストランが多くて、ポカラにも見ただけで3〜4件ある

その中でも評判が高いレストラン【青空】へ

2日ぶりのご飯という事で
カツ丼と生姜焼きを注文
合計 920ネパールルピー(約898円)

味は日本と変わらーん!!!

小鉢付いてるし麦茶出でくるし、
海外でこのクオリティはすごい!!!

テーブルの上だけ日本!笑

最高でした(笑)

トレッキングが有名なネパール、
1泊2日〜2週間以上のものまで様々

ただ、今回は時間がないので
宿から日帰りでいける展望スポット
【サランコット】へ

片道約3時間のトレッキング、、、

綺麗なレイクサイドからスタート、、、

しかし急な坂道多いしキッッッツイ!!!笑

着く頃には汗だく、、、

でも、

でも、、

でも、、、

着いた時の景色は最っっっ高!!!!

ミニチュアのような街、、、

の!後ろに見える山々

7,000m級の山が連なるヒマラヤ山脈

個人的に一番好きなのは

マチャプチャレ(6,993m)

このトンガリ

そして宗教上の理由から未到地

なんかロマンありすぎ(笑)

この日以降5日間、山に雲がかかってたからこの日行って正解やった

最高に天気良くて、最高に綺麗な景色、
この日の夜も日本食(別のレストラン)頂きました!笑

ピーマンの肉詰め
300ネパールルピー(約293円)

海外でピーマンの肉詰め食べれると思わんかった!笑
しかも日本のソース!

2日連続の日本食〜(*´ω`*)

☆3時間トレッキングを終えて頂上で汗だくのTシャツを乾かしてる時に撮られた1枚☆

下はちゃんと履いてるので安心してください。笑

धन्यवाद।

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵🇮🇳🇳🇵

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 19

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報