Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

146.世界一周 30ヶ国目 朝鮮民主主義人民共和国🇰🇵

唯一誰にも行くことを言ってなかった国

☆ツーリストカード☆

※所々、話の流れと関係ない写真入れていきます

でもチャンスがあるならどうしても行きたかった

もちろん行った事に対して批判される事や
理解してもらえん事の方が多いと思う。

☆丹東🇨🇳から電車で入国☆

(左が新義州🇰🇵・右が丹東🇨🇳)

行ったって言うと、
「危険な事した自慢でしょ?」とか
「なんでわざわざ危ないところに行くのかわからん」って言われる事が多いと思う

あとは気遣って「すごい!」とか、、、

…いや、全くすごくない(笑)

治安面で言うと南米やアフリカの方が断然悪いし、なんなら日本の方が悪い

ただ拘束等があるのも事実

平壌市内は結構都会☆

日本でも報道されたと思うけど、
先月、日本人が拘束されたというニュース

丁度、ツアー会社を通して入国許可申請を出してる時で、国柄、ニュースで耳にするのは良くない事がほとんど

というか海外のニュース自体、
事件があった時は大々的に報道するけど、
「誰々が楽しく旅しました〜🎶」
みたいなニュースはないから
どうしても海外=治安が悪いっていうイメージが先行する

☆動物園の入り口☆

今回行くにあたって
自分なりにかなり調べたし、ツアー会社の人にも色々聞いた
(他の国みたいに情報量が多くなかったけど…)

間違いなく今までで一番情報を集めた国

でもそれはあくまで他人からの情報であって、
旅してると、ネットやガイドブックから得た情報と現地で実際に体験して得た情報には差がある事が多い

だからこそ
自分の目で見て、肌で感じたいと思った

労働党創建記念タワー☆

実際に行ってみて
人にオススメ出来るかと言うと
政治面や色んな事情を考慮するとあまりオススメができる国ではないのかもしれん

国交省のHPにも渡航は控えるように書いてあるし、、、

(↑他の国は危険レベル1〜4で色分けされてるけど、斜線になってるのは🇰🇵のみ)

☆スーパーマーケット☆
中は撮影NG

ただ個人的な感想としては、

・70周年式典のマスゲームは圧巻!!
(人が作ったものではダントツ一番)

マスゲームのチケット☆

平壌冷麺筆頭に食べ物全部美味しい!!
平壌冷麺は3泊で4回食べた)

☆玉流館 冷麺☆

↑50ユーロ(約6,455円)のコース(笑)

・スパプーよりもサマーランドよりも充実したプール!!
(アジア最大級らしい)

☆時期なのか貸切レベルで空いてる☆

・美女!美女!!美女!!!
全員かわいい&綺麗!!!

☆施設案内ガイドにデレデレ(笑)☆

この旅で行った30ヶ国の中でトップクラスのいい国でした

☆祖国統一三大憲章記念塔☆

今回、建国70周年の式典があったから
観光地のほとんどに入場規制が掛かってたりと
やり残した事が多々ある

「もう一回行きたいとこない」とか言ってたけど、ここはまた来たい!!!

簡単にまとめましたがここの国に関しては
会った時に話します!!!

金日成花(紫)と金正日花(赤)☆

以上!!

감사합니다

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 30

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報