Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

89.世界一周 12ヶ国目 ヨルダン🇯🇴

13:40にヌエバア🇪🇬を出発した船は
予定より遅れて17:40 アカバ🇯🇴へ到着ー!!

世界一周 12ヶ国目 ヨルダン🇯🇴

3年前の大事な時期にモチベーションを上げてくれた人がオススメしてた場所って事で
世界一周したいって思う前から来てみたかった国

船を降りて入国手続きへ

その前にVISA取得の為に窓口へ行くと

『日本人?じゃあそのまま入国手続きして』

あれ?VISA必要って聞いてたけど?

無事入国できたのでVISA無くても大丈夫みたい、、、

入国手続きを済ませて
アカバからペトラ遺跡がある街【ワディムサ】まで移動

外に出るなりタクシーの客引きが群がってくる
『タクシー?』
『どこまで行くんだ?』
『もうバスはない』
『40ディナール(約6,173円)』
『グッドプライスだ!』

確かに既に18時を回っており、
ワディムサまで2時間(予定)かかる事を考えたらバスがなくてもおかしくない

いや、てかフェリー1日1本やねんからそれに合わせて出発しろよ!!!って思ったところでしょうがない。笑

マイクロバスが何台か止まっていたので声をかけると

『別の街に寄ってからワディムサ行くよ!』

「ビカームダー?(いくら?)」

『12ディナール(約1,852円)でも出発は人集まってからね〜』

うん!全然待つ!待つ!

船から一緒やったモロッコ人の姉妹も同じルートという事で一緒に待つ、、、

※この後、このモロッコ人に何度か助けてもらいました

30分程待って少し人が集まってきたので出発(20人ぐらい乗れるマイクロバスに6人)

と思ったら途中で人や荷物がどんどん積み込まれて車内はぎゅうぎゅう、、、

出発から2時間程してマアンという街で全員降ろされ、
そこからワディムサに行く自分+モロッコ人姉妹の3人は用意された車で移動

『宿取ってるの?』

「取ってない」

『じゃあ同じホテルに泊まったら?朝ごはん付いてシングルで12ディナール!』

ワディムサに着く頃には21時半過ぎそうやし
そこから目星つけてた宿に行くのもめんどうやし…という事で同じホテルに泊まることに、、、

チェックインを済ませて、とりあえずお腹が空いたので宿の近くの飲食店へ

22時近くして今日初ご飯〜

名前忘れた(ケバブみたいなやつ)
4ディナール(約618円)

てか今思ったけど、完全に写真撮る方向逆やん!!!

ポテトの盛り合わせと少量の野菜みたいやけど、
奥に結構な量のケバブみたいな料理が隠れてる(笑)

結構美味しい!!!

次の日はいよいよ楽しみにしてた【ペトラ遺跡】へ〜

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報