Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

90.インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

ヨルダン最大の目的【ペトラ遺跡】へ
インディ・ジョーンズのロケ地なのでその世界を体験

宿からペトラ遺跡まで徒歩30分

灼熱〜
着いた頃にはすでに汗だく!

荷物検査を済ませ、まずは無料の博物館へ
ありがたい事に日本語マップも置いてある

チケット売り場は博物館の入口横

とにかく高いと有名の入園料!!!
55ディナール(約8,505円)

入口を抜けると馬、ラクダの勧誘の嵐

さっと振りほどき歩く

途中からシーク(峡谷)の中を歩く

両側は90〜180m程ある地層で
開放感のあるアンテロープキャニオン🇺🇸のような雰囲気

トゥトゥトゥントゥン
トゥトゥトゥントゥン
トゥトゥトゥントゥントゥトゥトゥン〜♪

頭に流れるインディ・ジョーンズのテーマソング、、、
(しかし!!後から調べたらこれはパイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソング!!)

シークの間から見えてきた【エルハズネ】

残り50m…

到着!!!

迫力すごい!!!

ここでは《上から見下ろせる崖の上まで歩くガイド》の勧誘の嵐

『20ディナール(約3,093円)』

げき高!!!

一旦ここで考える
(お金払ってまで上から見る必要ある?)
(いや、でもここまで来たんやしせっかくなら…)

、、、よし!行こう!

でももちろん20ディナールは高すぎるから交渉!!!

結局20ディナールが3ディナールに、、、
どんなけぼるねん!!笑

ちなみに道は少し複雑やけどガイド無くても行ける

かなりの山道、、、
しんどすぎる、、、

上からの景色

お金を払ってまで来てよかったかと言われると
正直微妙

下に戻ってきた時にはかなりの疲労感、、、

ここから一番奥の【エドディル】まで約2時間、、、

自分の中の悪魔が囁く
ペトラ遺跡のメインはエルハズネやし、暑いし、エドディルまで行く必要ないでしょ!〕

それに対抗する自分の中のMな部分
〔しんどいし、暑いし、感動しないかもしれないけど行こう!〕

止まらない足、、、

Mな部分の方が若干強かったみたい(笑)
いや、ストイックと言った方が響きがいいので
ストイックという事にしとこう。

エドディルまでの道のり〜

ローマ円形劇場

王家の墓

犠牲祭壇

犠牲祭壇を過ぎれば最後はもうほぼ登山(笑)
でも景色はグランドキャニオン🇺🇸みたい

トゥートゥルトゥートゥートゥトゥー
トゥットゥ
トゥートゥルトゥートゥートゥトゥー♪

今度こそインディ・ジョーンズのテーマソングが流れる…はずもなく

何故か頭に流れてるのはバックトゥーザフューチャーのテーマソング
(後から調べたらインディ・ジョーンズのテーマソング知らんかった件)

とーちゃくー!!!

エルハズネより凄かった!!!
M…じゃなくてストイックでよかった!笑

ペトラ遺跡まで来た時は是非、エドディルまで来ることをオススメします〜

らーくーだー

エジプト🇪🇬と違ってお金取られない!笑

少しゆっくりして

今日中に首都アンマンまで行きたいから急ぐ、、、

無事アンマンまで行けるのか!!??

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報