Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

23.イースター島 1日目、2日目

イースター島 1日目、2日目

ただいま!!

この旅で一番来たかった場所

ウユニ、マチュピチュに続いて
この旅で一番(ひとつじゃない…同率…まだ増える…)来たかった場所!!!

イースター島!!!

この旅でやりたい事リスト
『No.3 モアイ像と並んで写真を撮る』達成

※ちなみに今まで達成したのは
『No.1 無事出発する』
『No.4 ベストシーズンのウユニを見る』
『No.5 陸路での国境越え』
『No.7 行きたい場所ランキング1位のマチュピチュに行く』
『No.29 値切る』など、、、

って事で溜めてた
イースター島の記事一気に書きます!

《1日目》
12:30ついに『イースター島』到着ー!!!

空港はこんな感じ、、、

1機しかないから飛行機から降りて空港まで歩く

乗ってきた飛行機

イースター島』は島の殆どが国立公園なので、空港着いてすぐ入園チケットを購入

米ドルなら80ドル(約8,560円)
ペソなら54,000ペソ(約9,585円)
なぜか現地通貨よりなドルで支払った方が安い

それにしても高い入園料、、、

少し前まで50ドルやったのに
60ドル、80ドルと段々値上がりしてる

空港出たら多くの宿の人が待っている、、、

人生で初?花の首輪をもらう

第1モアイ発見!!!

1日目はそんな時間もなかった為、
歩いていける場所の探索

[Puna Pau]

モアイの帽子を作っていたとされている場所

帽子らしきものが転がっている

[Tahai]

島一番の夕日スポット

特に5体のモアイの後ろに沈む夕日は格別!!!

イースター島来てびっくりしたのが
日の出、日の入が遅い!!!

日の出 8:30
日の入 20:00

1日の始まりも、終わりもゆったりした
雰囲気で良い島や〜

《2日目》
この日は朝から行動

郵便局でパスポートに
イースター島のスタンプを押してもらう

夢叶った!!!

その後は一番有名な15体のモアイがいる
[Ahu Tongariki]まで行こうとするが、

歩いて片道24キロ、、、

5キロ歩いて断念、、、笑

ヒッチハイク3台で行ってきました、、、

島の人、、ドイツ人観光客、、チリの親子、、

到着!!!

鳥肌立った!!!

これ!!
これが見たかった!!

日本の裏側
来たかったイースター島
この景色
ホンマに世界に出たんやなと感じた瞬間

まだ3ヶ国・旅に出て1ヶ月やけど
『いつか行ってみたい場所』が
『行ったことのある場所』になって来てる!!

行きたかった場所に行けた時、
見たかった景色を見れた時、
知らんかった文化を感じれた時、
この瞬間はホンマに生まれてよかった!
生きててよかったって思える!!

そしてホンマに旅に出てよかった!

色んなものに感謝した帰り道、、、

帰りこそは歩こうと思ったが
5キロ歩いたところで島の人が「乗って行きなよ!」と、、、お言葉に甘えて速攻乗りました

宿に戻る途中、
南米では定番料理『エンパナーダ』を食べた!!!

美味しすぎる!!!

『エンパナーダ』の写真と紹介は料理編に書きます!!

2日目終了!!!

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報