Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

132.世界一周 25ヶ国目 モロッコ🇲🇦

世界一周 25ヶ国目 モロッコ🇲🇦

アルヘシラス🇪🇸→タンジェ🇲🇦へ
フェリーでの国境越え!!

世界一周出発前はここで初めてフェリーでの
国境越えを経験するつもりが、

①ヌエバア🇪🇬→アカバ🇯🇴
ドブロブニク🇭🇷→バーリ🇮🇹
③リエパーヤ🇱🇻→トラーベミュンデ🇩🇪

と経験し、まさかの4回目!!!

フェリーの中で入国のスタンプをもらうんやけど出発から到着+1時間ずっと行列…

効率が悪い…笑

でもこの効率の悪さがアフリカ戻って来た!と感じれる!!笑

イライラするけど意外と嫌いじゃないこのアフリカ感(笑)

タンジェから【青の街 シャウエン】まで
バスで3時間、、、

フェリー乗り場を出るや否や

『どこ行くんだ?』

『タンジェを案内してやる!』

『日本人か!?』

『俺には日本の友達がいる!タカ!知ってるか?』

いや、誰やねん!!笑

世界三大ウザい人種の洗礼を受ける!笑

『シャウエン行のバス?今日は10分前に終わった!タクシーで行くか?安くするぞ!』

もう旅にも慣れてきたもんで、
華麗にスルーし、バス停へ向かう、、、

もちろん、バス停にシャウエン行きのバスありました、、、

『50ディルハム(約588円)』

相場調べずに来たからとりあえず払った

100ディルハムを渡す

10ディルハム×3枚と
5ディルハム×2枚が返ってくる、、、

100 ー 50 = 50

10×3+5×2 = 40

「足りんやんけーー!!!

無言で10ディルハムを渡してくる

騙されるとでも思ったか!!!!笑

バックパックをバスの下に積む

『はい!荷物代15ディルハムねー!』

荷物は別料金

バスはシャウエンに向けて出発、、、

クーラー?何それ?状態の灼熱の車内

乗客全員汗だく、、、

地獄の3時間を過ごし
バスはシャウエンへ到着!

しかーし、予約した宿は山の上、、、

またまた汗だくになりながら宿へ着き
無事チェックイン

今日の宿約763円

もうさ!3桁の宿とかいつ振り!?って感じ

ヨルダン🇯🇴以来かな?
って事は6月最後!!

ヨーロッパ入ってから2〜3,000円当たり前やったからな〜

宿のクオリティーも悪くない(Wi-Fi環境を除けば…)

ここからシャウエン観光へ

まずは腹ごしらえ

ロッコ名物【タジン鍋
30ディルハム(約352円)

煮込みハンバーグみたいでおいしいけど
なんか思ってたんと違う、、、

でも物価の安さで余計おいしく感じる!笑

満足したし、
シャウエンの夕日&夜景を見に高台まで

やっけーーーーい✨

ハッキリとわかる
青い旧市街とオレンジの新市街

綺麗ー!!!

夜の旧市街をチラッと公開!!

宿に帰る途中、
クリロナ似のマグネット売りの兄ちゃんに声を掛けられる

持ってるノートには日本語と中国語がびっしり

『日本ノドコカラキマシタカ?』

「OSAKA!!」

『アー…ハンシンタイガース』

『トリタニ!イトイ!』

『ナンテ日ダ!』

誰やねん!教えたん!笑

でも凄い努力してるんやなーって感じた

買えなくてごめん!

という感じでシャウエン1日目終了、、、

shkran

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報