Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

149.世界一周 31ヶ国目 インド🇮🇳

アライバルVISA取得〜!!!

空港着いてから地下鉄でニューデリー駅まで移動してこの日のうちにバラナシまで向かう事に

地下鉄のコイン(切符)がかわいい!

ニューデリー駅に着くとインドらしい光景が!

バラナシまでの切符を買って売店でカレーを購入

30ルピー(約47円)

もし《世界で一番、日本人のお腹を壊した国ランキング》
たるものがあれば堂々の第一であろうインド

実際、知り合いやネットの情報を見ても
“食中毒で死にかけた” お腹壊して寝込んだ”など
インドに行った人の半分以上が壊してるんじゃないかってぐらい!笑

だから正直このカレーも迷った、、、

でも変に「大丈夫っしょ!」みたいな自信があったから購入(笑)

結果、大丈夫でした!!

強い強い(笑)

しかし、ここからインドの洗礼を受ける。

切符売り場のおばちゃん
『16番ホームから出発』

警備員
『15番ホームから出発』

15番ホームの人
『13番ホームから出発』

どこやねーーーーーん!!!笑

知らなかったら『知らない』と言わず、
とりあえず自分が思う事を教えるインド人!笑

正解は15番ホーム出発でした。笑

15番ホームはわかった!
車両どこ?
『向こう(奥)』
『あっち(手前)』
『向こう(奥)』
『あっち(手前)』

正解は手前でした。笑

電車に乗ったはいいものの出発時刻なんて関係ないインド!
2〜3時間は当たり前らしい!

と思いきや17:30出発時刻で、17:31出発!!

動き出した時、正直感心してしまいました。笑

一度は乗ってみたかったインドの電車

となりの席のインド人と話してる時に

「何時にバラナシ着くか知ってる?」と聞くと

『23時!』

正解は翌朝5時半でした。笑

〜翌朝5時半〜

車内放送もなくて、駅に看板もない(いや、これはあったのかな?)

大きめの駅に着いたのでドア付近にいる人に聞いてみる

「ここバラナシ?」

『違う!』

まだ着いてなかったみたいで、席に戻る

チャイ(インドで有名なミルクティーみたいな飲み物)売りが声をかけてくる

『お前バラナシ行くんじゃないの?』

「バラナシ行く」

となりの乗客

『もう過ぎたよ! さっきの駅!』

おーーーーーーーーーーーーーい!!!!

イーーーーーンーーーーードーーーーー!!!笑

もう出発したやんけー!!!

ウェルカムインドと言わんばかりに
怒涛のインドあるあるをぶち込んで来る!!

でもなかなか憎めないインド人!!

バラナシの次の駅で降りて
なんとかトゥクトゥクでバラナシまで到着!!

この先、どんな1ヶ月になるのか〜(笑)

とりあえずお腹だけは壊さないようにします!

धन्यवाद

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵🇮🇳

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 25

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報