Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

124.世界一周 23ヶ国目 イギリス🇬🇧

世界一周 23ヶ国目 イギリス🇬🇧

ロンドン〜!!!

ロンドンの成田空港と言われるぐらい
街中へのアクセスが悪いSOUTHEND空港へ到着

街まで電車で約1時間 17.4ポンド(約2,437円)
到着して10分で物価の高さを痛感!!!

駅で1泊して
次の日からロンドン観光へ

【旧王立海軍大学】

この壁画を見に来た

パイレーツ・オブ・カリビアンなどの映画の撮影地

現在大規模な修復中

でもそんな修復中の今やからこそ、
天井画を間近で見れるツアーがある

ただ、イギリス人の英語って結構独特というか
訛りが強いのかアメリカ人の英語より聞き辛い

※ここもパリのサクレクール寺院と同じく崇拝する某アーティストのPV撮影地

【ロンドン橋】

童謡《ロンドン橋落ちた》のロンドン橋

それにしてもテムズ川汚すぎひん?笑
雨降ったからなのか、常にこうなのか…

ロンドンに来たからには食べておきたかった
フィッシュ&チップス
9.5ポンド(約1,356円)

まぁ想像通りの味かな…笑
これに9.5ポンドは高すぎる!!

フリーメイソン総本山】

世界最大&最古の秘密結社フリーメイソンの総本山

中は博物館になってるけど雨が降り始めたから見学せずに宿へ避難

ロンドン4泊したけど、毎日雨、、、

夜には雨が上がったので街へ繰り出す
ヨーロッパでは珍しくキラキラ

ミュージカルも多いし
タイムズスクエア思い出す

懐かしい、、、
というか、もうあれから3ヶ月もたつのか!!

ロンドンの一風堂

【ビッグベン】

……

………

2021年まで大絶賛工事中!!!

ビッグベン結構楽しみにしてたのに!!!笑

【ナショナルギャラリー】

工事中のビッグベンにがっかりしながら
宿に向かって歩いてる時にたまたまたどり着いたナショナルギャラリー

座りながらスーパーで買ったフルーツを食べるがそのフルーツがくっそまずい、、、笑

イカもマンゴーもりんごも全部葉っぱの味。

そんなまずいフルーツを食べながら

色々と考え、自分と誓ったのは

“絶対にまたロンドンへ来る”

「また来たいな〜」じゃなくて「絶対来る!」

物価高いし、ご飯不味くて有名で、観光する場所ももう特にないけど、、、笑

それでもいつかまたロンドンへ来る

☆ロンドンを感じる風景①
街中を走る2階建てバス

☆ロンドンを感じる風景②
赤い電話ボックス

☆レンタルサイクルの電気

可愛くて思わずレンタルしてる人が止まってる間にパシャり!!!

Thanks

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報