Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

125.石

朝から行動して
イギリスで一番楽しみにしてた目的地へ

ロンドンのウォータールー駅からソールズベリー駅まで電車で2時間弱

ソールズベリー駅からバスで30分

到着!!!

ストーンヘンジ

UFOが来るとか来ないとか…

ちなみにこの日は土曜やったから(?)
多分UFOお休みでしたわ!

ここまで来るのに
ロンドン⇔ソールズベリー 往復電車
ソールズベリー⇔ストーンヘンジアーバスストーンヘンジ入場料含む)

73ユーロ(約10,415円)

高すぎる!!!
そんな払って見る価値は…あると思う。笑

嘘!興味ない人は絶対来る価値ない!笑

ただの石やし…
ただの積んであるおっきい石。笑

巷ではがっかりスポットと言われてるけど、個人的には好きな場所

昔は自由に石の近くまで行けて、石にも触れたらしいけど、
劣化や落書きなどから、今は周りにロープが張ってあるから近づくことが出来ない

ただ夏至冬至の年2回+予約すれば深夜・早朝は近くまで行けるらしい

周り何もないし星が絶対きれい

次来る時は予約して深夜に来たい!!!
(…2回も来る人なんてレアやと思う)

来る価値は人それぞれやから
これからみんなに批判覚悟でオススメしていこうと思います!!笑

かわいいクッションも売ってるから是非、イギリスへ来た際はストーンヘンジへ!!!


日本直帰なら間違いなく買ってた!!笑

Thanks

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報