Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

141.トマティーーーーーーナ🍅

毎年8月最後の水曜日にブニョール🇪🇸で行われるトマト祭りトマティーナ】に参加してきましたー!!!

今年は8月29日

前日から一緒に参加するメンバー16人で
1つのairbnbを借りて当日に備える

それぞれ自由に落書きしたオリジナルTシャツを着て参戦(若干2名スーツという…笑)

スタート前のまだまだ綺麗な状態

10:00 パロ・ハボン(石鹸棒)スタート
制限時間は1時間

生ハムを取る英雄は誰だ!!

木の上にくくりつけられた生ハムが取られるのが先か?
それとも1時間が経つのが先か?

どちらか早い方がスタートの合図

『英雄になるのは「俺だ!」「私だ!」』と一本の木に群がる

ただ、文字通りこの棒に石鹸が塗りたくってあってそう簡単に生ハムは取れない

多い時には10人以上が登り、
上へ進むごとに歓声があがる

進んでは崩れ、進んでは崩れ

制限時間残り5分、、、

、、

、、、

、、、、

、、、、、

パーーーーーン

制限時間の1時間が経ち
トマト🍅を乗せたトラックが動き出す

今年の英雄は現れず
(いや、今年“も”。もう10年以上、生ハムは取られてないらしい)

6台のトラックに積まれたトマトの総重量は100トンらしい

ここからはカオス

一応潰して投げるのがルールやけど、全然潰れてない

だから顔面に当たるとめちゃくちゃ痛い
でもそれ以上に汁が目に入ると激痛が走る

そして足元はもうトマトの海

この通り終わる頃にはトマトまみれで真っ赤っか!!!

クレイジーすぎる祭りに半端なく盛り上がるが、みんな声を揃えて言う

「もう参加したくない!!」

前日、盛り上がりすぎて一睡もしてない状態での参加で疲労はMAX

でも参加出来て良かったと思えるほど
くっっっっっっそ楽しかった!!!

ただ…

もういいわ!笑

しばらくトマトを食べるのはもちろん、匂いすら嗅ぎたくない、、、

トマト湿疹発生したし、、、笑
みんな風邪やらトマト湿疹やらトマティーナの影響受けてる!笑

そしてこれにて2ヶ月に及ぶヨーロッパ旅が終了しました!!

なんか今、旅の終わりを感じて寂しい(笑)

でもそんな事言ってられん!!!

いよいよ最後の大陸アジアへ突入ーー!!!!

Gracias

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 43

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報