Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

130.旅に予想外は付き物(笑)

朝、マドリード

ボリビア🇧🇴で出会ったメンバーと合流して
マドリードからバスで1時間半

セゴビア】へ

12時半セゴビア到着

ネット情報より
《観光時間 3〜5時間》との事なので
17時発のマドリード行きのバスチケットを買う

まずは腹ごしらえ

パエリアを食べようと話して決めたレストラン

でも頼んだのはメニュー見て気になった
フィデグアイ
13ユーロ(約1,641円)

うーまーいー!!!
そば飯みたいな味!笑

今になって思う、、、

ここでぐーたらし過ぎた!!笑

ごつごつの家【カーサ・デ・ロス・ピロス】

日本でこういうカバンよく見る!笑

セゴビア大聖堂】

外観もすごいけど中も凄い!!
今まで色んなとこで教会、大聖堂見て来たけど
一番好き!!

残念ながら鐘まで行くツアーは時間の関係で参加できず、、、

白雪姫の城のモデルとなった【アルカサル城】

30分ぐらいかけて中を観光

↑この旗のところまで行きたくて道を探すがなかなかない、、、

発見!と思ったら
持ってたチケットでは上まで行けんらしい、、、

バスの時間が迫って来てるので早歩きで戻る

世界遺産【水道橋】

どこまでも続く
水道橋と、空と、オレンジ色の屋根、、、

こういう景色好き

結果!セゴビア、4時間じゃ全然足りん!!

この旅で行った街の中でも上位に入る程、気に入った!!

バスでマドリードまで戻って
マドリード王宮】へ

最終入場19時、、、

着いた時点で18時半、、、

しかーし、30分では絶対間に合わん程長蛇の列

係りの人おるけど何も言わんから入れるもんやと思って並ぶ

後ろにも出来る列を見て入れるもんやと思って並ぶ

19時
急に進む列、、、

30分並んだ甲斐もなく入場ストップ

入口までまだまだ距離あったから諦めついたけど、

『はい!ここで終わりー!』って言われた人カワイソウ(笑)

外からでも十分きれい!

【スペイン国道の起点】

探しても見つからず、色んな人に聞く

『アッチ』

移動

『アッチ』

移動

『アッチ』

最終的に元の場所に戻ってきた!笑

時計台のすぐ前にあった、、、
分かりづらい!笑

夜ご飯に念願の(多分人生初)パエリア🥘
(今度こそ!!笑)

13ユーロ(約1,641円)

あとタコのなんか(名前忘れた)
12?ユーロ(約1,515円)

スペインのタコって食感ないの?ってぐらい柔らかい

不思議な味

パエリアはめっちゃ美味しかった〜!!!

食べてる途中に
足元に置いてたカバンが急に動いたから
何事!?って思ったら

後ろのおじさんが帰る時に持って帰ろうとしてた、、、笑

えっ!?って思っておじさん見たら

『間違えた』みたいに言ってたけど間違うわけない!笑

あほか!

予想外(いや、想定内)な事多すぎたけど
楽しめたマドリード観光終了

Gracias

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報