Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

114.アウシュビッツ強制収容所

ずっと来たかった
アウシュビッツ強制収容所

世界で最初に認定された負の世界遺産

語るには知識も語彙力も何もかも足りん

アウシュビッツで見た物も聞いた話も
ちゃんと自分の中に記憶として残しておく

だからここではちょっとした感想だけ

行く前はどんな気持ちになるんやろう?って思ってた

ニューヨークで9.11メモリアルミュージアムに行った時は想像以上に衝撃を受けたし、気持ちもかなり沈んだ

規模で考えるとそれ以上やし、
歴史もあるアウシュビッツ

実際に見て、聞いて、感じた感想としては
正直、悲しいとか残酷とかは全く感じんかった

多分それは自分の中でアウシュビッツでの出来事=映像の中の世界であって、全く想像がつかん世界やから感情移入が出来んかったのかと、、、

それぐらい現実とかけ離れた出来事

ただすごい考えさせられたし、
ほんまあっという間の3時間

アウシュビッツだけで見ると過去の出来事のように思えるけど、それが今に繋がり未来に繋がる

移民問題や難民問題、、、
こういう場所に来たり、ツアーに参加する度に感じる自分の勉強不足や知識のなさ

でも本当にこれてよかったし、
参加したツアーが日本人ガイドによる日本語のツアーでよかったってほんまに思った

日本帰ったら映画と本必ず見る!!!
この事だけじゃなくもっと勉強にしないと

Dziękuję

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報