Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

111.水の都 ヴェネチア🇮🇹

水の都といえば我が故郷“大阪”

そんな大阪にも負けないとも言われてる(いや!絶対言われてないし、今後も絶対言われない)水の都ヴェネチア🇮🇹

ミラノからバスで4時間半

バス停から既に水の都感満載〜

奥に止まっているのが水上タクシー

バス停から街まではこの水上タクシー(確か7ユーロ)かモノレール(1.5ユーロ)

ジェットコースターみたいな線路

街中は車が走れないため
移動は徒歩orフェリー

そんな広くないからフェリー乗るほどでもないけど…

宿にチェックインして街ブラ〜

もう宿の目の前がTHE ヴェネチア!!!

最高のロケーション!!!
水と街の組み合わせが好きな事に気がついた

湖畔とかもめっちゃ好き!!!

写真だけで良さ伝わる

強面のゴンドリエーレ

↑もともと両サイドは牢屋で、今でも窓には鉄格子が残ってる

そして独房に入れられる前に
多くの囚人が「ヴェネチアの綺麗な景色がもう見れなくなる」とため息をついた事から名付けられた【ため息橋】

夜景も最高に綺麗!!!

☆無印発見!!

世界の無印〜

☆ポテト専門店

ポテト好きにはたまらん〜

☆イタリア🇮🇹といえばジェラート
1.5ユーロ(約196円)

arrivederci

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報