Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

110.ミラノ?ミラン?

ミラノってよく聞くけど特に何があるかパッと思い浮かばん

ミラノ風ドリアとACミランぐらい

ん?ミラノ?ミラン

気になって調べたら
ミラノはイタリア語でミランは英語表記らしい

という事でミラノ到着ー!!!

まずディズニーランドのお土産街、
ワールドバザールのモデルとなった場所
【ガッレリア】

ディズニーランド入ってここ通る時が一番テンションあがる!!(浦安にいたくせに数年行ってないけど…)

ここは特に観光地って訳じゃないから見るほどでもない

でも中心近くにあるこの牛の股間にかかとをつけて3周すると願いが叶うらしい

もちろん、やる!!

こういうのはとりあえず全部やる!!

しかしその願いはいつになったら叶うのか?笑

この旅中で、結構願いかけて来てるのに…

まぁそれはおいといて、
ミラノでやりたい事は2つ!!

①【最後の晩餐】を見る
②【ドゥオーモのステンドグラス】を見る

まず、最後の晩餐のチケットを買いに行く

最後の晩餐はサンタ・マリア・デレ・グラッツィエ修道院にあるんやけど、一度に入れる人数が25人程で、朝一に買いに行ったけど最短で16:15

時間限られてるなら予約した方がいい
確か3ヶ月前?からネットで予約できる

16時までの間に
②ドゥオーモでステンドグラスを見ようとチケットを買いに行く

チケットを買いに行ったら係りの人が

バックパック持ち込めないから!預けてからチケット買いに来て!』との事

→持ち込めないのは知ってたから、
チケット買って、どこかに預けに行こうと思ってた

「どこで預けられる?」

『I don't know』

絶対知ってるでしょ!!笑
再び聞いてみる

「どこで…」

『I don't know! I don't know! I don't know』

被せてきた上に3回も言ってきた!笑

しかも顔→ƪ(˘⌣˘)ʃ { I don't know )

はーらーたーつー(笑)

他の人に聞いたらセントラル駅で預けられるらしいけど、遠いからステンドグラスは諦めた!笑

16時まで適当に時間潰して【最後の晩餐】観光へ

一緒に入った20人中、15人日本人、、、笑

最後の晩餐とご対面!!!

そんなに絵画の事よくわからんけど、
ダヴィンチはやっぱ天才やな!と思った!笑

色んな人が書いた最後の晩餐の絵のほとんどが
裏切ったユダと残りの12人が向き合う絵

でもこれはイエスが「この中の誰かが裏切るだろう」と言った瞬間

その瞬間のそれぞれの感情を、
表情や手の動きで表現されてる

こういう謎や都市伝説系はテンションあがる!!笑

最後の晩餐の反対側には、
ジョバンニ・ドナート・ダ・モントルファーノが描いたキリストはりつけ像

生と死が閉じ込められた不思議な空間

時間が来て、最後の晩餐観光終了

次の朝のバスで
イタリア🇮🇹最後の都市ヴェネチアへ〜

マルゲリータピッツア
7.5ユーロ(約981円)

ピザじゃないピッツア!!!
↑ここ重要!!!笑

チーズが美味しすぎる〜〜

arrivederci

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報