Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

73.好きやけど嫌いなタンザニア

キリマンジャロ登頂したので、早くこの街を抜けたい!!!

店の客引きが多いし、しつこい!!
→ミサンガ売りやツアーの勧誘…普通に無視してても数十m付いてくる

なにかとお金を取ろうとしてくる!!
キリマンジャロに登る前、バックにレインカバーを勝手にかけてきて、レンタルに含まれてるのかと思ったら『5ドルだ!』との事。「いらない!」と突き返しても『この時期は雨だから…』と。しつこいから日本語で「いらん!」って言ったら『イラナイ?』って日本語通じるんかーーい!!!笑

『これどう?』「いらない!」からの…
→『ならいくらなら買うんだ』いや、そういう問題じゃない!笑

でも『チャイニーズ』でも『ニーハオ』でもなく『コンチニワ!』『ジャパーン』日本人が多いのか9割はこれ!

あと『ニッポン? from トウキョウ? クマモト?』これ6割!笑

とりあえず断っても『なぜだ!』『いくらなら買うんだ!』のオンパレード

この対応にも疲れたし、
荷物もなかなか届かんし、
早く次の国へ行こう!!と決め、
キリマンジャロの翌日にケニア🇰🇪へ行く事を決めましたー!!

でもご飯安いし、美味しい

牛串
300シリング(約15円)

ポップコーン(キャラメル味)
1,500シリング(約78円)

キャラメルポップコーンってディズニー以外で初めて食べたかも!

タンザニアシリングありがとう〜

Kwa heri
スワヒリ語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報