Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

66.TシャツとタイパンツとミサンガGE

昨日、タンザニア🇹🇿着いて
早速キリマンジャロツアーの予約してきました!

キリマンジャロ編は終わったらまとめて書きます!!!

タンザニア🇹🇿でお世話になってる
キリマンジャロ バックパッカーズ ホテル】

人少なすぎて貸切状態、、、

2日目の今日は街探索
まずツアー代金の支払い、、、

昨日140ドル払って
今日残りの190ドル分の433,600シリングを支払う

全部1万シリング、、、金持ち感出てる!笑

支払いを済ませて、衣類調達へ

まずはズボン、、、

モシは生地屋さんが多くて、
路上ではミシンを出して服を作ってる光景が見れる

色んな柄のタイパンツ?が売ってるけど、
オーダーしても値段が変わらない、、、

って事でオーダーしちゃいました!!!

生地を選んで、3時間後には出来上がるとの事、、、

作ってくれてるお母さん、、、

出来上がるまでの間に再び街ブラ、、、

一人の青年が話しかけてきた、、、

『その帽子と交換してくれないか?』

絶賛ロスバゲ中で服は一式しかない中、
帽子は日本から持ってきたもの

↓これ

アメリカ横断メンバーにもらったもの

↓これ

2つあり、
カバンにつけてた日本から持ってきた方の帽子がほしいらしい、、、

「何と交換する?」と聞くと、

アフリカ雑貨のお店をやっているらしく、

『Tシャツはどう?』との事

ちょうどTシャツほしかったし、
帽子は横断が始まってからはもらった方をずっと被っていたので、とりあえずお店に着いて行く、、、

色々見てると
超絶タイプのデザインのTシャツ発見!!!

もうこの時点でこちらも交換する気満々でwin-winの取引決定ですわ!!!笑

しかし!!!

2ヶ月旅をしてきた欲が出る、、、

「この帽子高かったからな〜、、、(嘘)」
※札幌のドン・キホーテ 狸小路店で1,500円

「ミサンガもつけてよ!」

『んーわかった』

との事で交渉成立!!!

帽子と引き換えに
TシャツとミサンガGET!!!

GETしたTシャツとミサンガ!!!

このTシャツ、普通に買ってでも欲しかったわ(笑)

そんな事してる間に
オーダーしたタイパンツが完成したので受け取りに行く、、、

マサイっぽい赤にサバンナっぽいデザイン、、、

コテコテの色とデザイン、、、

“相変わらず関西人はコテコテが好きだな〜”と
浦安辺りから風に乗って聞こえてきた気がした(笑)

そしてこれが15,000シリング!!!
日本円で約716円!!!
気に入ったし満足〜
※タイはもっと安いらしいが、、

ROUTE66の帽子とROUTE66のTシャツのアメリカ被れが一気にアフリカ被れに、、、

着てみて思った、、、

上から[黒、赤、黄色(靴)]って、、、

某テーマパークの某キャラクターと色、被っとる!!!

でもTシャツもタイパンツもお気に入りすぎる!!!

※もちろんクロックスも

今日の夜ご飯
ワリニャマ 2,500シリング(約120円)
ペプシ 1,000シリング(約48円)

安いし美味しい!!!

でも見たよ、、、

レンジでチンしてるとこ、、、笑

そして!!!

いよいよ明日から4泊5日で
キリマンジャロ登ってきます!!!

内心めちゃめちゃビビってる、、、笑

予定では
日本時間6/3(日)12:00〜13:00に
頂上に着きます!!!

絶対にウルフピークまで到達する!!!
過酷やろうけど頑張ってこよう!!!

って事で帰ってきたらまとめてブログUPします!!!

Kwa heri
スワヒリ語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報