Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

49.中米最終日ーー!!! in Mexico🇲🇽

キューバ🇨🇺最後にもらった食あたりの影響で
メキシコシティ🇲🇽に着いてからの2日間は
全く動けず、ダウンしてました、、、

中川くんには予定を変更してもらったりと
色々迷惑をかけましたが、
最後に一緒に【テオティワカン】を観光!!!

全盛期には15万人が住んでたらしく広い!!!

そして見てわかるようにまぁ階段が多い、、、

めちゃくちゃ急やし、、、

登って降りて登って降りて
登って登って登って登って
降りて降りて降りて降りて の繰り返し、、、

標高の高さ(2,400m)+病み上がり途中
という事もあってまぁーキツい!!!

あまりのキツさに
途中中川くんに「全部動く歩道エスカレーターやったらいいのにな〜」と愚痴ると

『景観が崩れる…』

と、ごもっともの解答を頂きました、、、

でも、登った後、
頂上から見た景色には感動!!!

気づけば5時間経過、、、

バスでメキシコシティ🇲🇽まで一旦戻る事に、、、

そんなバスの中での出来事、、、

今回メキシコシティから
テオティワカン】への往復は
20分に1回停車駅がある中距離バスでの移動

その車内では楽器(主にギター)を持った
路上ミュージシャンならぬ“車内ミュージシャン”による路上ライブならぬ“車内ライブ”が行われる

正直まぁまぁ迷惑な音量で熱唱してるので
睡眠が妨害される、、、

帰りのバスでは

《ワイッワワワッワイワイワイワイヤイヤヤヤイ》

と、歌詞の8割が『ワイ』残り2割が『ヤイヤヤヤイ』

意味が理解できてないけど多分内容薄い

そしてこの“車内ミュージシャン”、
人の睡眠を全力で邪魔してくるくせに
最後にチップをねだってくる悪徳業者、、、

そんなメキシカン🇲🇽なバスで
一旦メキシコシティ🇲🇽まで戻り、
メトロと鉄道に乗って【ソチミルコ🇲🇽】へ

船での観光がメインの場所、、、

でも一隻500ペソ(約2,900円)と2人で乗るには高いので断念、、、

ソチミルコ🇲🇽】を後にし、
メキシコシティ🇲🇽に滞在した3日間お世話になったAdríanの家へ

この3日間、、、
泊めてくれて、夜ご飯も作ってくれて、
本当に至れり尽くせり、、、

最後の夜は3人で家の近くのメキシコ料理屋へ

この頃には食欲が少し戻るぐらいまで回復してたから頼んでた1つでは足りずおかわり!

G〜〜(名前忘れた)
18ペソ

???(名前忘れた)
22ペソ

中川くん、深夜のフライトという事で
22時過ぎにお別れ、、、

この2週間、
プラヤヒロン🇨🇺の夜や、
カバーニャ要塞🇨🇺での大砲セレモニー待ち中、
ハバナ🇨🇺の夜など、

過去未来の話から、
プライベートの話、仕事の話、恋愛の話など
色々と男二人で語る時間があった!!!

普段通りのふざけた話から
普段はしない真面目話まで(笑)

ほんまこの2週間、
貧乏+ハード旅行に付き合ってくれてありがとう!!!

これで中米2ヶ国【メキシコ🇲🇽、キューバ🇨🇺】終了!!!

いよいよ自由の国 アメリカ🇺🇸へ

Bye〜
↑ついに英語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報