Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

41.カンクン🇲🇽最大の目的地

今日は昨日申し込んだチチェンイッツァの遺跡&セノーテのツアーへ

「7:00宿に迎えに行く」との事なのに
迎えに来たの6:50!!!!笑

海外で時間より早く来られると焦る、、、
むしろ時間丁度に来ても焦る、、、笑

途中で大型バスに乗り換え、
まずセノーテへ

セノーテ近くの村?みたいなとこで降り、
謎の儀式を受ける、、、

現地の霊媒師みたいな人に対し

若干胡散臭くオーバーリアクションの対応を見せるガイド(笑)

最後はツアー参加全員がその霊媒師に、

「シャキオチェーチェタネシャッテーシャン」

(↑こう聞こえたけど多分違う!笑)

と言われながら、謎の水に付けた謎の葉っぱで手を濡らしてもらい
それを各自、頭、顔、体、足へと、、、

最後に全員で

「ジュンボーティ」

(↑こう聞こえたけど多分これも違う!笑)

と感謝?の言葉を言う

これで、謎の儀式終了!!

結局なんの儀式かわからず、、、

この後、セノーテへ
あんまり大きくないところで期待はずれ、、、

ただの洞窟で泳いだ感じでした

明日一番大きなセノーテでリベンジ!!!

お昼はこの村でメキシコ料理のビュッフェ!!

好きなだけ食べられるビュッフェはありがたい〜

ビュッフェでお腹いっぱい食べた後、

個人的にカンクン🇲🇽観光最大の目的地
【チチェンイッツァ】へ

英語のガイドに苦戦しながらも
マヤ文明の凄さを実感、、、

宇宙人に教えてもらったのではないか?と
言われるぐらいの高度な天文学の技術

遺跡であったり文明に触れる度に思う
昔の人の凄さ、、、

一番有名なピラミッド、、、

感動!!!

1年に2回(春分秋分
沈む太陽がこのピラミッドの北側の階段に、ヘビのような影を投げかける

お友達の中川くんも満足のようです。笑

バスの中で
口の中がスコーーンとする
マヤの強烈なお酒を頂きました

陽気なメキシコ🇲🇽人は終始呑んで
盛り上がっておりました、、、笑

これから明日に向けて出発!!!

ハードですが、
カンクン🇲🇽ラストDAY楽しむぞーー!!!

Hasta luego〜
スペイン語に戻りました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報