Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

40.8時間遅れの到着 in カンクン🇲🇽

今度はちゃんと飛行機に乗り
朝8時、無事カンクン🇲🇽着きました、、、

心配してた荷物も受け取れて一安心!!

ロストバゲージならぬ
バックパックにヒューマンバゲージを体験させてしまい申し訳ない!

空港から宿までバスで行き、
宿にて友達と合流!!!

チェックイン後、
明日のチチェンイッツァのツアーを取りに大通り?へ行く
(大通りと言っていいのか微妙な大通り…)

前日やからなのか通常78ドル(約8,410円)を
子供料金の39ドル(約4,205円)でいいとの事、、、

この時点でよく意味がわからん!笑

しかし!!
さらに値切って最終的に30ドル(約3,235円)で決着!!!

元の値段から半額以下、、、

明日7時待ち合わせなんやけど、、、

ちゃんと来るよな?笑
きっと大丈夫!笑

そこから街ブラ、、、

それにしてもカンクン🇲🇽
暑い!!!湿気すごい!!!

歩きすぎて2人とも若干熱中症にかかる、、、笑

疲れたし、お腹も空いたし、
ちょうどお土産市場の一画に
ちょっとしたフードコートがあり
「なんか食べるかー」と話してたら

お店の人が
「うちに来い!安いぞ!」と一人…

「ドリンク無料だぞ!」と二人…

「タコス、牛、シーフードだぜ!」と三人…

すごい勢いで話しかけてくるメキシコ🇲🇽人

最終的にこっち2人に対して
キャッチ4人ぐらいに囲まれる、、、笑

2人とももう笑うしかない状況

そしてその内の一つの店舗に決め、
お昼に食べたタコス!!!

3つ付いて95ペソ(約553円)

今回は辛くなく美味しく食べれた!!笑

お友達の中川くん(あえて名字!笑 名字で呼んだ事ない!笑)も満足のようです。笑

夜は近くの公園で屋台があるとの事で夜ご飯を兼ねてlas parapas公園へ

メリーゴーランドが回ってたり、コンサートがやってたりと昼の落ち着いた公園での姿とは全く違う雰囲気!!

スポーツカーからトラックまでバンバン乗り回す子供達

ここの屋台で夜ご飯兼デザート

ハンバーガ
25ペソ(約146円)

どこから撮っても美味しそうに撮れへんぐらい
パンのボリュームがある!笑

クレーパ(クレープのようなもの)
30ペソ(175円)

一般的なのか現地の人が頼んでた
【チョコレートとチーズ】のクレーパ

味はそのまんま!笑

それにしてもメキシコ雑貨可愛すぎる!!!

帰ったらペルー🇵🇪雑貨と、メキシコ雑貨🇲🇽で
部屋を埋め尽くしたい、、、

あと🗿も、、、笑

多分これからまだどんどんこの国の雑貨!!と
増えて行って世界博物館みたいな部屋になりそう…笑

でも絶対楽しいやん!笑

と妄想しながら明日の為に寝ます!!!

イグアス🇧🇷空港泊
サンパウロ 🇧🇷空港泊
サンパウロ 🇧🇷→メキシコシティ🇲🇽 飛行機泊
メキシコシティ🇲🇽空港泊

5日ぶりの布団〜

Hasta luego〜
スペイン語に戻りました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報