Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

34.カラフル&ビューティフル

リオ🇧🇷最終日ー!!

15時のバスまで時間があるから
午前中リオ🇧🇷最後の観光ー!!

どうしても行きたかった2箇所、、、

カラフル&ビューティフル

まずカラフル!!

なんの変哲も無いどこにでもある階段!!!

でも、、、


下から、、、


見ると、、、


『セラロンの階段』
昔、ここに住んでたチリ🇨🇱の芸術家のセラロンさんが自宅前の階段を装飾したのが始まり
そのうち近所の人の理解を得てこの様な状態に

すでに亡くなられている今、
25レアル(約783円)払えば誰でもタイル貼れます

上の方にはブラジル🇧🇷の国旗も、、、

セラロンの階段近くの『カリオカの水道橋』

次はビューティフル!!

教会のような建物、、、

『Real Gabinete Portugues Da Leitura』

これ実は図書館!!

綺麗すぎる
ハリーポッターみたい!!
(賢者の石しか見た事ないけど、、、)

元々ポルトガル🇵🇹の植民地やったブラジル🇧🇷
ここにはポルトガルの古書が置かれてある

ただどの本も触るのが禁止やから
並んだ本を眺めるだけ

でも、それだけでも満足できる美しさ!!!

リオも満喫したので、
ブラジル🇧🇷2つ目の都市サンパウロへ向かいます!!…というかさっき到着しましたー!!

adeus 〜
スペイン語からポルトガル語に変わりました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報