Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

32.リオ・デ・ジャネイロ観光②

〜リオ観光初日の続き〜

コルコバードの丘を観光後、
4/16のサンパウロ🇧🇷行のバスチケットを買いに
バスセンターまで!

しかし、、、
英語も、この1ヶ月でほんの少し覚えたスペイン語も通じん、、、

明らかにめんどくさそうな態度を取る
バスセンターのお姉さん、、、

日本🇯🇵じゃ考えられんけど、
多分ブラジル🇧🇷では普通の対応?(笑)

それでもなんとか
英語、スペイン語ジェスチャー、時々日本語を使いながらチケット購入
[102.1レアル(約3,206円)]

一安心!!!

疲れたし喉も乾いたし
このポスターを見て注文、、、
6レアル(約189円)

出て来たのがこちら↓

いや、もう作ってる時点で
「あ〜…」って思ったよ、、、

お姉さん、コップにべったりチョコレートへばりつけてたもん

味は甘すぎる気もするけど美味しかった!!!

そしてこの時点でまだお昼

もう少し観光しよう!と
VLT(路面電車)に乗ってみた!

リオ版、『ICOCA(Suica)』購入

このVLTが快適!!
キレイで静かで近未来的な乗り物!!

ブラジル🇧🇷はバスも鉄道系も定額制でどこまで行っても同じ値段!!しかも安い!!

ほんまに便利〜

これは確か1乗車=3.5レアル(約110円)

約20分
São Bento駅で下車

複数の企業が入った高いビルがあったり、
マクドナルド、スターバックスなどの世界的チェーン店もあるこのエリア、、、

そのエリアからもすぐ見える
ファベーラ(スラム街)右奥

[拡大版]

ネットにも観光本にも
《絶対立ち入るな》と書かれるファベーラも

観光地と隣接してるエリアがあり、
一本の道でガラッと変わるブラジル🇧🇷の街

もちろんファベーラには行かず、ビル街を歩き、
目的地の【サン・ベント修道院】へ

旅に出るようになってからよく来る
大聖堂や修道院

中に入ると装飾の豪華さに圧倒される、、、

修道院や大聖堂、
一つ一つ作られた背景が違ったり、様式が違ったりするので行く前には少し調べて行くと違った楽しみができる!!

ちなみにサン・ベント修道院
17世紀に奴隷に建てられた修道院
バロックロココ様式(大学の時に勉強したけど、あんまり覚えてない…)

観光を終え、
VLTの2つ前の駅で出店が並んでたので行ってみる事に

南国っぽいココナッツジュース
5レアル (約157円)

この日の気温32°…
リオ、暑い!!!!

今日でウルカの丘、ポン・ヂ・アスーカルの事まで書こうと思ったけど長くなる…

ということで、、また明日書きます!(笑)
まさかのリオ🇧🇷観光一日が3部作になるとは、、、笑

そして明日はリオ🇧🇷⇒サンパウロ🇧🇷まで
バスで8時間移動!!

リオ🇧🇷最終日〜!!!

今日の晩ご飯 16レアル(約502円)
シーフードリゾット

中国人夫婦がやってるお店で、
味薄いな〜って思ったら
南米では珍しく醤油が出てきた!!

感動!!

adeus 〜
スペイン語からポルトガル語に変わりました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報