Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

10.中村一弥史上最も高い標高記録更新

hola〜

マチュピチュ、スタンドバイミーと来て
足、腰の筋肉痛を抱える中
本日はボリビア🇧🇴を旅した仲間と
登山(ハイキング?)をしてきました!!

(どんなけ自分の身体いじめるねん!!笑)

でも絶景の為、、、

朝3時半ホテル前に集合との事で、
3時半に待つが、、、

来ない、、、

4時、、、

まだ来ない、、、

4時半、、、

やっときた、、、

ペルー🇵🇪タイムなのか?

そこから途中トイレ休憩を挟む

基本的に観光地のトイレはお金がかかる

今回は1ソル(約30円)

朝食食べた村にアルパカめっちゃおった!!

そして今回の目的地『レインボーマウンテン』の登山口到着!!!

登山口ですでに高度4500m越え

……いやっ!!!

もうこの時点で最高高度なんやけど!!!

まだここまでバスで来ただけ、、、

こっからがスタート!!!

ひたすら歩く、、、

道は平坦な道、、、

坂道、、、

所々馬🐴を連れた現地住民が、、、
「乗らないか?」と声をかけてくる!

ちなみに一番下だと20ドル、半分より上だと5ドル…と頂上に近づくに連れ安くなるシステム

声をかけんといてくれ!!!
誘惑に負けそうになる…

半分より上になると
5歩歩いて10秒休憩の繰り返し!!!

空気薄すぎ!!

足動かなすぎ!!

ほんまに頂上までいける?
心がほぼ折れかける、、、

頑張れ!頑張れ!笑

なんとか一歩一歩進んで
中村一弥史上初めての標高5,000m突破!!!

頂上まであとちょっと、、、

でもこのちょっとが全く進まん
この距離で3回は立ち止まった、、、

それでも遂に、、、

頂上到着!!!
標高5,030m!!!!
富士山の上にスカイツリー×2個の高さ!!!

頂上で見た景色がこちら!!!

ここまでの道のりがキツかった分、
めっちゃ感動した!!!

頑張ってよかった!!
馬使わず登れてよかった!!

感動を味わって下山!!!

帰りは楽やろうとスタスタ降りてたけど、
これまた帰りもキツイ、、、

雹降って来て痛いし、足元悪いし

一緒に登った2人で
「帰りだけでももう来たくない!」と
話しながら下山。

きっともうレインボーマウンテンに二度来ることはないでしょう、、、笑

それぐらいしんどかったけど、
頂上での景色はほんまに最高やった!!!

明日は久々ゆっくりしようかな〜

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報