Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

1.自己紹介

なかむらかずや
1991年7月30日
大阪生まれ

3年務めた不動産会社を2018年1月末で退職し、
3月13日より世界一周の旅へ

【Why?なぜ世界一周へ?】
⇒日本とは規模が違う世界を見ないのはもったいないと感じたから!

もともと海外に興味がなかったが
3年前、テレビで見たウユニ塩湖に
「すごい!」と感じたのと同時に「ここに行こう!」と決め、実際に行った時に「これが世界か!!」という衝撃を受けた!
その時から世界のいろんな文化を感じ、景色を見たいと思い、世界一周する事を決意!


【When?いつから?】
⇒2018年3月13日〜11月末(予定)

【Where?世界一周ってどこに?】
南米からスタートし東回りで周遊
南米→北米→アフリカ→欧州→アジア
25〜30ヶ国予定

Q.なぜそのルート?
⇒よく聞かれるのがなぜそのルートなのか
世界一周といっても、
人それぞれのルートがあり、大きく分けると【アジアからスタートする西回り】と【アメリカ側からスタート東回り】の2パターンに分けられる

大半がアジアからスタートして旅慣れしてからアフリカや南米へ行く西回りが多い
それかアメリカへ留学してからの東回り

南米やアフリカからスタートする人はごく僅かだと思う(他の地域に比べると難易度が高い)

〜個人的な難易度〜
アジア<アメリカ<<ヨーロッパ<<<<<南米<<<アフリカ

こんな感じで南米、アフリカは難易度が高い

その中でなぜ今回【東回り・南米スタート】なのかというと、世界一周しようと決めた時から
海外に興味を持つきっかけとなったボリビアをスタート地点にしようと決めていたから!

こういう時性格が出るのか、
節目となる時の場所や日付、出来事には
妙にこだわる性格だと改めて実感…

ってな感じで最初はかしこまって書きましたが、出発後は写真多めでリアルな現状を伝えていければと思います!!

旅してるとブログなんて書く時間がなくなるってよく聞くのですが、なんとか頑張って書いて行きたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報