Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

164.空港に入れない!?

インドで最後の最後にやらかした話。笑

〜流れ〜

・9/18 インド→北京までの10/11のフライトを予約
・予約完了メール届かない(e-ticketない)
・航空会社に連絡するも返信なし
・空港のカウンターで直接確認しようとする
・空港に前日(10/10)に行く
・e-ticketないと空港入れない
・インフォメーションで3時間たらい回しにされるも結局解決しない
・新しいチケット買うしかない

↑状況、、、

やらかしました。笑
購入する時、情報が入ってたのでそのまま購入したらメールアドレスが古くてe-ticketが届きませんでした。笑

でも今まで手続きの時にe-ticketなんて見せたことなかったから空港のカウンターで聞こうとしたらe-ticketないと空港内に入れてもらえへん!!笑

インドよ!こういうところは真面目かよ!!

帰国することに浮かれてて
日付だけ見て買ったから何時の便かもわからない、、、笑

わかるのは航空会社のみ

インフォメーションに行くと

『その航空会社ならAカウンター』って言われたから

Aカウンターに行ったら『Cカウンター』って言われて
Cカウンターに行ったら『Aカウンター』って言われて
Aカウンターに行ったら『じゃあBカウンター』って言われて
Bカウンターに行ったら『Aカウンター』って言われて

結局3時間待っても無理でした。笑

11日の朝の便も確認したけどリストに名前なくて、もう新しいのを買うしかない状況

検索したら元々予約した中国南方航空の値段が1.5倍ぐらいになってたから、VISA問題で敬遠したスリランカ航空を予約する

、、、と

!?

“予約はまだ終了していません”

↑普段ならここで予約完了出来るのに!?

なぜ!!!!

その下を読むと、、、


“ドウイツノリョテイヲヨヤクズミデス。”



“同一ノ旅程ヲ予約済ミデス。”



“同一の旅程を予約済みです”

おーーーーーーー!!!

9/18の自分よ!!!
スリランカ航空を予約してたのか!!!笑

デリー→北京までのフライトが
スリランカ航空
⇒安いけど、VISA調べるのが面倒
中国南方航空
⇒高い(+約2,000円)けど、中国乗り継ぎでVISA不要

値段的にこの2便しかなくて

  1. 2,000円ならVISAの心配しなくていい

中国南方航空にしたとばかり思ってたぁぁぁぁあ

この時、中国南方航空がそんなに値上がりしてなかったら間違いなくこっち買ってた、、、

最後に逆転サヨナラ満塁ホームランですわ〜

グッバイ、インド🇮🇳
とりあえず来る予定ないけど楽しかったぞ!

という事スリランカ経由で北京です!!

空港の外には出てないからVISAも不要でした!

これで無事、明日日本に帰りますっ🇯🇵
あと約28時間後です!!

धन्यवाद

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵🇮🇳🇳🇵

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 1

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報