Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

163.タージマハル

散々このブログで言ってきた
新・世界の七不思議
最後の一個【タージマハル】へ行ってきました〜

朝一がオススメと聞いたので
5:15販売開始と同時にチケット購入!!

1100ルピー(約1,672円)
高すぎやないかー!!笑

ちなみにインド人は40ルピー(約61円)この価格差!!!!

ジョードプルのメヘラーンガル城砦も外国人はインド人の6倍するし、自国には優しいインド

入る頃にはまだ暗い

6:45 日が昇る

これは見る価値ある!!!

白いし、大きいし…(感想下手か!!笑)
思ってた何倍も良かった〜

けど、改めて旅に対してもカメラに対してもマンネリ化を感じました、、、

タージマハル撮ってても拘りが無くなってきたというか

今までどこの観光地も
「こっちの写真使おうかな?こっちもいいな〜」って悩んでたけど、
今回は逆に「使うのない…」ってなって(笑)

今回はこれ以上、期間なくてよかった
マンネリ感で無理です。笑

にしてもサルが多い、、、

という事でアグラ→ニューデリーに戻って
北京経由して日本帰ります!!

4回目の列車は出発が1時間半程遅れました。笑
やっぱりあの噂はホンマやったのか、、、

そして、、、

正確に言えばやらからしに片足浸かったけどギリギリ大丈夫やった!みたいな感じです。笑

धन्यवाद

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵🇮🇳🇳🇵

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 1

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報