Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

152.早いけどさらばインド!(また戻ってくるけどね)

19時のバスで
バラナシ🇮🇳→スレウリ(ネパールとの国境の街)→ポカラ🇳🇵へ

まず早起きして朝日を見る
汚いガンジスでも朝日の時は綺麗に見える

下を見ると船で寝るインド人

隣を見ると屋上で寝るインド人

動物たちが活発に動き出す

今日もラッシー!!!

ザクロアップルラッシー(1杯目)
80ルピー(約125円)

マンゴーラッシー(2杯目)
70ルピー(約109円)

変わらずうっっまい!!!

バスの時間になったので出発ー!!!
今回もほぼ定刻通り(優秀!優秀!笑)

そっから爆睡!!!
早朝4時、スレウリの国境で叩き起こされる

スレウリでインドの出国・ネパールの入国手続きをして別のバスに乗り換えポカラまで

ちなみにインド人は手続きなしでネパールに入れるので、ここで降りたのは俺とスペイン人カップルの3人

バス降りた瞬間(…というか降りる前)から

『インドのイミグレーションとネパールのイミグレーションまで送ってやる!』
『300ルピーでどうだ!』
『俺の方が安いぞ!』
『250ルピーだ!』

3人に群がる10人の力車のインド人

バス停→イミグレーション🇮🇳(徒歩10分)→イミグレーション🇳🇵(徒歩15分)

スペイン人カップルと話し合い歩いて行く事に

イミグレーション🇮🇳が開くの5時(現在4時)まで待つ

途中警察官が寄ってくる
『……(チップくれのジェスチャー)』

待てーーーーーーぃ!!

こっちが何かしてもらった!
それに対するチップならまだわかる

でも、何もしとらんやろがーーーーーーぃ!!笑

それが笑えるぐらい旅にも慣れた(笑)

5時になり無事インドの出国・ネパールの入国手続きを終え、ポカラまで別のバスに乗り換え移動

ここを過ぎればネパール🇳🇵

ネパールに入ってからは永遠と山道、、、

道ガタガタ+猛スピードで
座席とお尻が50回程離れました

スレウリを出発してから10時間
バラナシを出発してからは21時間
やっとポカラ到着しました!!

धन्यवाद

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵🇮🇳

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 19

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報