Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

147.この旅2回目の飛行機に乗れない…

朝鮮を後にして再び北京へ

帰りは空席がないという事で立ち乗り!!

14ジカーン( ꒪⌓꒪)

途中3時間座れたとはいえなかなか苦痛でした(笑)

北京も最後という事で
前半に清掃中で来れなかった【王府井大街】へ

ここに来た目的はただ一つ…

ゲテモノを食べる!

多分今まで食べたゲテモノは
エジプトで食べた“ハト”ぐらい

ここで見つけたのは
タツノオトシゴ、サソリ(小・大)、ヘビ(小)、イナゴ、イモムシ、トカゲ、タランチュラ》

↓見た目も加味した食べやすそうランキング↓

○(余裕)
タツノオトシゴ、イナゴ》

◇(挑戦してみたい)
《サソリ(小・大)、ヘビ、トカゲ》

×(キツイ…)
《イモムシ、タランチュラ》

注文すればその場で素揚げしてくれるシステム
値段は20〜50元(約325〜820円)

チャーハンが250円ぐらいで食べれるから結構いい値段…笑

という事で今回は トカゲ に挑戦!!

見た目は完全にトカゲ!!
20元(約325円)
食感はカリカ
味は少ししょっぱい

美味しい!って程でもないけど、不味くはない!

スナック菓子のような感じ

最後に中国で有名?(香港でもあった)なデザート食べて中国しゅーりょー!

この後、飛行機でロシア2回経由してイランに行く…

はずが!

この旅2回目の飛行機に乗せませんでした(笑)

ただ、寝過ごしでも乗り過ごしでもありません。
(↑起きてたのに乗り過ごしはメキシコシティカンクン間で経験済み)

今回の状況はこんな感じ↓

チェックイン時、、、

『ロシアのVISAは?』

「え?観光しないし、空港の外出ないからいらんやろー?」

『いるわ!』

調べてみるとロシア乗り継ぎでも必要な場合と
不要な場合がある

なんやそのややこしいシステムはー!!!

空港から出なければVISA必要ないって思ってた

でも、よく考えたら北京→ハバロフスク(ロシア)が国際線でハバロフスク→モスクワが国内線やから普通にいるよな…

オンラインで取る事が出来ないので詰んだ。

これで今回の飛行機でイランに行くことは出来ない、、、

どうするか? 選択肢は2つ

①別ルートでイランに行く
②日本帰る

①別ルートでイランに行く
⇒別ルートで探すと航空券高い! イランには行カン!笑

②日本に帰る
⇒日本のどっかで美味しいもの食べて帰るのアリやな〜という事で日本に帰る方向性が高まる!

札幌!沖縄!福岡!
航空券安い!!

札幌ラーメン(*´ω`*)?
ジンギスカン(*´ω`*)?
海鮮丼(*´ω`*)?
沖縄料理(*´ω`*)?
モツ鍋(*´ω`*)?
博多ラーメン(*´ω`*)?

頭の中はワクワク!!

「来月帰るって言ってましたが、今から日本帰りまーす!」

なんて思ってたら…

『▲¥*※〜』

ん?

『▲¥*※〜』

んん?

『ナマステ〜』

おおおぉぉおぉぉおおーーーー!!!

旅人の間で囁かれる都市伝説

「インドに呼ばれる」

今まで「インドに呼ばれる?そんな訳ないやん!笑」なんて思ってたけど、ハッキリ聞こえました!笑

元々残りの1ヶ月をイラン行ってからこの旅の締めはインドで終わろうとしてたけど、今回のロシアVISAの件で心折れかけてました。笑

ただ、インドが
『インドを知らずに世界を語るなナマステ〜 1ヶ月丸々インドに来いよナマステ〜 ナマステ〜ナマステ〜ナマステ〜』って言ってたのでインド行が決定しました!!!

待ってろ!インド!

待ってろ!世界一ウザい人類(と言われてる)インド人!

待ってろ!カレー!

待ってろ!食中毒!笑

謝謝

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳🇰🇵

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 25

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報