Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

145.今度こそ北京市内観光!!

17時発の電車に乗るからそれまでフリー!!

2日目にアフリカ会議で行けんかった天安門辺りを観光することに

【景山公園】

故宮博物院から天安門までが一望出来る

全っ然!!!写真じゃ伝わらんけど、
ここから見る景色はほんまにすごい!!!

紫禁城

あー中国っぽい(笑)

天安門

ここに入るまでのセキュリティが空港並みにすごい、、、

バックパック持ってたら呼び止められて質問攻め

『カバンの中に何が入っている?』
『中国へは何しに来た?』
『何日中国にいるんだ?』

一通りの質問が終わった後に一言

『Are you journalist?(お前はジャーナリストか?)』

…ただの旅行者です。笑

自分の中で万里の長城と同じくらい、
“これぞ中国🇨🇳”って思える建造物

そして天安門といえば天安門事件

旅すればするほど、
色んな場所へ行けば行くほど、
そこには良い歴史も悪い歴史もある

ただ見て感動するのもいいけど、
そういった歴史を知ってると更に面白い!!!

あとは現地の人に失礼のないように知っておく必要もある

時間になったので、北京駅へ

電車で丹東へ
北京(17:27)→丹東(7:22)

席、、、笑

しかも真ん中、、、笑

でもこの席で14時間ってなっても
苦痛と思わんくなった辺り、移動感覚麻痺してる(笑)

寝てる間に丹東到着〜

☆中国で進むキャッシュレス化
大手の店からフードコート、国立公園の入場料まで携帯でバーコードを読み取りそのまま支払う。現金を置かない店も増えて来てるらしいけど、旅行者にはまだ使いづらい…不便!笑

谢谢

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 31

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報