Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

144.新・世界七不思議の一つ

今日は新・世界七不思議の一つ
万里の長城】へ

北京北駅からS2線に乗れば近くまで行けるとの事、、、

北京北駅着く

『駅、改修中やから全線運休してるで!』

( ꒪⌓꒪)

前日から続く不遇、、、
もうここまで来れば試練!!笑

地下鉄で行こうと駅員さんに聞くが
またまた中国語をバーーーッと話される

ワカラン(笑)

なんとか携帯で翻訳しながら道順を確認

地下鉄で行けるとこまで行ってあとはタクシー

駅降りたらタクシーの運ちゃんが
『200元(約3,248円)で行ける!』

「高い!」

『じゃあ100元(約1,624円)』

半額まで下げるって最初どんなけ
ぼったくろうとしてたんや!!!

「高い!80元!」

『100元以上は下げれない』

「そっか!じゃあ乗らないわ〜」

反対側に歩き出すと付いてくる、、、

『80元でいいよ』

ってな感じで乗せてもらうが、
手前で降ろそうとしてくる

『ここから歩いたら行ける!』
『すぐだ!』

「約束と違う!!! もっと奥!!!」

『ここでいいだろ!』

「(マップ見せながら)ここまで!」

一悶着ありーの、無事到着!!

ドーーーーーーン!!!

(↑の写真に一人も写ってないという奇跡✨)

す、すごい、、、、

まさに天に昇る竜のよう!!!

この旅で色んな建造物見てきて、
派手さや豪華さはないけど、
一番感動した!!

これが8km続いてるんやもんな〜

万里の長城は宇宙から見える唯一の建造物”

↑信じてたし、見えるもんやと思ってた

でも、実は線が細くて見えんらしい、、、

騙された!!!!笑

帰りは北京市内までバスで一本(笑)
行きしな結構頑張ったのに〜、、、

この日の夜ご飯は
なんとか麺!笑
9元(147円)

辛いけど美味しい!!!
そして安い!!!


☆新・世界七不思議
済 マチュ・ピチュ(ペルー🇵🇪)

コルコバードのキリスト像(ブラジル🇧🇷)

チチェン・イッツァ(メキシコ🇲🇽)

ペトラ遺跡(ヨルダン🇯🇴)

コロッセオ(イタリア🇮🇹)

万里の長城(中国🇨🇳)

未 タージマハル(インド🇮🇳)

残すはインドのタージマハルのみ!!!
この旅の最後、インド行く予定やから多分制覇出来る〜

谢谢

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 31

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報