Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

143.世界一周 29ヶ国目 中国🇨🇳

《1日目》

ついに来た!!! 中国!!!

香港では、
3年前の台湾以来のアジアということで
ワクワクしてたけど撃沈。笑

中華圏が苦手という事実が判明したけど
果たして中国は大丈夫なのか、、、?

空港から宿へ向かう、、、が!
予約時に確認した場所に宿がない!!
(これかなり困るやつ…)

そこら辺の人に聞くけど
中国語でバーーーッと話される

ワカラン( ꒪⌓꒪)

ジェスチャーで[アッチ?☝️]と指差すが

バーーーッて話してくる

結局20人ぐらいに聞いてやっとたどり着く。

これに限らず
どこ行っても中国語でバーーーッて話してくる

ポカーンってしてたら
更にバーーーッと話してくる

この感じ、すごい苦手(笑)

1時間ぐらい迷って、元々確認してた場所から1km程離れてた場所にあった

《2日目》

北京といえば、、、

天安門故宮博物院!!

朝から行動するが、やけに警備が厳しい

車も通行規制が掛かってる

そして天安門まで行って言われる、、、

『今日、明日アフリカ会議があるから入場禁止やで』

( ꒪⌓꒪)

今日は諦める。

次、屋台飯でも食べに行くか〜と
王府井大街へ

『屋台、8/31〜9/5 17:00まで清掃中やで』

( ꒪⌓꒪)

今日の予定終了…笑

炒飯食べて宿まで散歩して一日終了

北京(だけなのか?)思ってたより大丈夫!!
ご飯安いし、美味しい!!!

炒飯
16元(256円)

肉まん
2元(33円)

中国っぽい風景

谢谢

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹🇭🇰🇨🇳

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 31

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報