Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

137.世界一周 27ヶ国目 ポルトガル🇵🇹

《1日目》
リスボン🇵🇹に到着!!

ジブラルタル🇬🇮を共に旅した日本人の方とリスボン🇵🇹で再び合流〜

この日はリスボン🇵🇹から電車で40分の所にあるシントラ🇵🇹へ

カラフルな【ペーナ宮殿】

シントラで一番の人気スポットだけあって行列

城内まで入るのに30〜40分程!

城内は当時使っていた物の展示されている

↑この間接照明ほしい(笑)

【シントラ宮殿】

「別に見る程でもなかったですねー」と
意見が一致するほどがっかり。笑

【レガレイラ宮殿】

まさにRPGの世界

ネットには“ドラクエ”の世界って言われてるけど、ドラクエやった事ほとんどやった事ないからわからん、、、

RPGといえば“ゼルダ

石の螺旋階段や洞窟の中を進む

気分は勇者!!!笑

一番のメインはイニシエーションの井戸

ちなみにめっちゃ分かりづらいところにある
↓この中

もしくは↓この裏

久しぶりにゼルダがやりたくなった

《2日目》
【発見のモニュメント】

ヴァスコ・ダ・ガマがインドへ向けて旅出す時の船出の地に建てられたモニュメント

大航海時代とかなんかロマン(笑)

リスボンはとにかく坂が多く、
その坂をケーブルカーが突き進む

絵になるね〜
にしても3枚目、ケーブルカーも街も落書きだらけ、、、

この日の夜、電車でアベイロに行く

アベイロ、、、

バイオハザードか!!

公園まで行こうとして歩いてると
『どこ行くの?』と車に乗ったおじさんが声をかけてくる

「公園!」

『送ってあげるわー』

(良い人そうやし大丈夫か!)
「ありがとー!」と公園まで送ってくれる事に

乗って軽く自己紹介した後、
『Nice to meet you!』と握手を求められる

握手をするとなかなか離してくれない

離してくれたと思ったら
膝をスリスリ触られる

良くも悪くも
もうこれぐらいでは動じない、、、

でもあまりにしつこい!!!

「やっぱ駅帰るから引き返してー」

『わかった』

駅で降ろしてもらって
最後に何故か軽くビンタを食らう、、、

もう何が何かわからん(笑)

[なんで乗るん?]って思うかもしれんけど、
旅してると(この人なら大丈夫かな!)っていう直感が働く

もちろん(この人は危ない)って思えば乗せてもらう事はないけど

…はい、これから気をつけます。

この日の宿

Obrigado

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮🇵🇹

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 47

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報