Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

135.世界一周 26ヶ国目 ジブラルタル🇬🇮

ロッコ🇲🇦→ポルトガル🇵🇹の予定を変更し、スペイン🇪🇸に戻ってきたので、ジブラルタル🇬🇮へ行く事に!!

前日アルヘシラス🇪🇸の港で会った日本人の方と一緒に行動!

スペインの港⚓️から市バスで40分+バス停から徒歩10分の所にあるジブラルタル🇬🇮

とにかく小さい!!!
日本一小さい香川県の約300分の1らしい、、、

そしてイギリス🇬🇧領という事で
通貨は£(ポンド)
街中を走る2階建バスに、赤い公衆電話ボックス

お土産屋さんもイギリス国旗の物が多い

あっ名物もフィッシュ&チップスらしい、、、

一番の観光スポットは【ジブラルタルロック】

(というか、もうここしか観光場所ない!笑)

高さ426mの一枚岩で、ヨーロッパで唯一猿が生息する場所

バックパック持ちながらの観光ということで岩には登らず、、、

(ロープウェイもあるけど片道10ポンド(約1,400円)という事で辞めた!)

ただ外観だけで満足!!

観光自体は1時間で終了!!

6時間滞在のうち5時間を朝ごはん食べたカフェで過ごす(笑)

バスの時間が迫って来ているのもあって、
スペインへ戻る

色々調べてるとジブラルタル🇬🇮の入出国スタンプが
もらえる事もあるらしい、、、

ちなみに朝、入国した時はパスポート見せて終わり

「帰りにもらえるのか!」って思ったら
パスポートすらノーチェック!!!!

係りの人に聞く

「スタンプ…」

『ノー!!!』

…もらえない( ꒪⌓꒪)

入国時に言えばもらえるのか?

という事で再入国🇬🇮→🇪🇸→🇬🇮

入国審査でパスポートを渡して聞く

「スタンプ…」

『ビザ無いと押さない!』

通常の観光であれば日本人はビザいらないから持ってない

結果
押してもらえませんでしたー(;▽;)

(※空路で出入国したら必ず押してもらえる?らしい)

せっかくならスタンプ欲しかった〜

ジブラルタル🇬🇮観光を終えて
アルヘシラス🇪🇸夜発ー🚌→マドリード🇪🇸朝着
マドリード🇪🇸夜発ー🚌→リスボン🇵🇹朝着へ

ポルトガル🇵🇹の次は一回スペイン🇪🇸へ戻ってその後アジアに飛びます!

スペイン🇪🇸は既に入国した事があるという事で
ヨーロッパ最後の国ポルトガル🇵🇹へ〜!!!

Thanks

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇲🇦🇬🇮

3/13 🇯🇵 🛫 ⇒ 10/13 🛬 🇯🇵

帰国まであと 49

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報