Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

122.ルーブル美術館🖼

この日、ヴェルサイユ宮殿ルーブル美術館と観光しようと思ってたけど3度寝から起きたら14時、、、

そして体がバキバキ、、、

前日の行動を後悔。笑

ヴェルサイユ宮殿は諦めてルーブル美術館

その前に腹ごしらえ

今日のお昼もラーメン

“どさん子”

美味しい〜
一回ラーメンの味思い出すとあかん

日本帰ったら1日で
朝:吉野家の朝定食
昼:寿司
夜:焼肉
〆:ラーメン
っていうのを一回やりたい!!!

お腹いっぱいなったのでルーブル美術館へ移動

ガラスのピラミッドから入り
簡単な荷物検査を通過し中へ

芸術が好きな人でも足りないと言われてるぐらい広い!!

そこまで知識ないけど有名どころ見て一周したい人は2〜3時間あれば十分かな!!

民衆を導く自由の女神
ウジェーヌ・ドラクロワ

【傷つける胸甲騎兵】
テオドール・ジェリコー

【ナポレオン一世の戴冠式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠】
ジャック・ルイ・ダヴィッド

【ミロのヴィーナス】
アンティオキアのアレクサンドロス

サモトラケのニケ


小学生か中学生の時に
世界不思議発見(確か)で見た記憶があったけど、ここに来るまでルーブルにあること知らんくて見つけた時感動〜

ナポレオン三世の居室】


そしていよいよ、、、

ルーブル美術館の大メイン!!!

ここだけ他にはない人の群れが!!!

モナ・リザ
レオナルド・ダ・ヴィンチ

モナリザ様の薄ら笑いが群がる人々をバカにしてるんじゃないかと思えてくる。笑

写真撮ったのはこれぐらい

2時間で満足でした!!

これでパリ満喫〜!!
また来る機会があれば来たい!!
(街汚かったけど…笑)

Merci

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報