Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

121.パリは狭いから徒歩で観光出来るらしい!

パリ〜🇫🇷

多分世界中の二文字の中で一番オシャレ!!笑

ネットに
“世田谷区と同じ大きさ!歩いて観光出来る!” と書いてあったので歩いて観光する事に

サクレクール寺院

パリで一番の高台にあり、
崇拝する某アーティストのPVが撮影された場所

【壁を抜ける男】

世界一周する時に日本から持ってきた
《旅のラゴス》という本でこういうシーンがあったから是非来たかった!!

なぜかチンパンジーの顔も

あと、、、

【The Wall of Love】

その名の通り、
色んな言語で愛の言葉が書いてる壁

普段ここぞという場所以外
自分が写ってる写真を撮らへんけど、

この旅で初めて知らん人にお願いして写真撮ってもらった!笑

【なりたけ】

日本料理屋が多いパリ

その中でオススメされたラーメンなりたけへ
もともと千葉の津田沼にあった(今もある?)ラーメン屋

めっちゃこってりでおいしい!!!

ただ、これと半ライスサイズのチャーシュー丼で20ユーロ、2,600円オーバー。笑

日本食で心もお腹もチャージしたので再び歩く

凱旋門

THE パリ感出てる〜
凱旋門から上下左右斜めに伸びる道路を見るために上まで登る

でも、、

登って一番に見た景色、、、

梅田やん!!
真ん中の空中庭園やん!!笑

それでも凱旋門からエッフェル塔を見たときは
「南米〜北米〜アフリカと来て、ヨーロッパまで無事来れたんやなー」とこの旅の思い出がフラッシュバック

残り3ヶ月弱長いけど、全力で楽しもう!!!

エッフェル塔

パリと言えば、エッフェル塔!!
ただただ感動〜

ルーブル美術館

この日は時間がないから、
中の観光は次の日に持ち越し

ノートルダム大聖堂

人並びすぎ!!!
中の観光は諦める、、、

その後、チェックインしに宿へ行って
夜景を見に再び外出

エッフェル塔

夕暮れ→シャンパンフラッシュ→夜景

1時間暗くなるのをぼーっと待つ

でもずっと見てられる程、
ここからの景色がほんまに好き

凱旋門

昼とは違った雰囲気
昼も夜も存在感は抜群!!!

ルーブル美術館

そして宿に戻って一日終了

【サンクレール】→【壁を抜ける男】→【The Wall of Love】→【なりたけ】→【凱旋門】→【エッフェル塔】→【ルーブル美術館】→【ノートルダム大聖堂】→【宿】→【エッフェル塔】→【凱旋門】→【ルーブル美術館】→【宿】とパリを歩いて周った結果、、、


移動距離 48.1km!!!

半端ない!!笑
多分人生で一番歩いた!!

茨木から神戸まで45km

ディズニーランドから横浜まで42km

こうなると24時間歩き続けたら何km行けるのか試したくなる(笑)

うん、さすがに疲れた。笑

Merci

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻🇩🇪🇫🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報