Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

117.入所→出所

ラトビア🇱🇻第二の都市リエパーヤに着きました

ここに来た理由、、、

このホテルに泊まりに来ました〜!!!

立派なレンガ造りのホテル

ん?
《わー立派なホテル!バックパッカーらしくなーい!》って?

じゃあここで部屋を見て頂こう


そうなんです!!!
ここカロスタ刑務所ホテルと言って
第二次世界大戦の時にナチスソビエトの軍事刑務所として実際に使われていた場所

何百人もの囚人が拷問を受けたり、殺害されたりした場所なんだとか、、、

(廊下…一切物音ない)

婚約者がここで殺されて、自殺した女の人の霊が彷徨っているとの噂があるらしく心霊スポットとしても有名らしい、、、

ここまで読んで気づいたかもしれんけど、
こんなとこに泊まってるなんて完全頭おかしいよな…笑

旅がマンネリ化して、
若干?旅の方向性を見失った結果、
「何ここ!?めっちゃ面白そうやーーん」的な感じで泊まることに、、、

この日リガ→リエパーヤと移動し
カロスタ刑務所には16時半到着

チェックインする為に支払いを済ませ、
バックパックを部屋(独房)に置いた後、

恐怖の一言その①

『チェックイン21時ダカラ』

!?

日が長いとはいえ21時は怖すぎる!!!笑

21時に戻ってきたら
看守役の人が一通り刑務所内を案内してくれるとの事

恐怖の一言その②

『キョウノ宿泊客オマエダケダゾ!HAHAHA〜』

!?
若干覚悟はしてたけど、、、ね(笑)

中は博物館になっていて、日中はツアーもやってる

この部屋に入った瞬間、
看守役が外から扉を閉める!

(お、お、お、おい!ふざけるでない!別にビビってはおらぬが…)

一通りの案内が終わって

恐怖の一言その③

『オレハ上ノ部屋ニ居ルカラ何カアッタラヨンデ!』

!?
ここで一旦考える

(泊まる部屋は1階で…この人は2階…そして今日ここに泊まってるのは俺一人…)

とりあえず1階には俺だけってことね…

一人シーンとした中でビビりまくりのまま0時を迎え27歳になりました

27回目の誕生日は初海外、初刑務所での歳越し!!

ここまで育ててくれた両親、姉、
ここまで関わってくれた全ての人に感謝

今年の抱負は
とりあえず落ち着いて将来をもっと考えようと思います!!

準備の25歳…経験の26歳と来たので
これを生かしてこれからの人生は何事にも結果を求めていこう!!

そして27歳最初の誓いは
“もう二度と刑務所に入るような事はしません”です。

霊感ないけど、
異様な雰囲気バリバリ感じました、、、

☆当時のリアルな囚人体験が出来る
グループ5〜6人以上ぐらい?集まれば当時の囚人体験が出来る! 実際に罵声を浴びせられたり、罰則があったりするらしく、参加前には承諾書にサインが必要なんだと!

paldies

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦🇭🇺🇵🇱🇱🇻

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報