Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

109.お気に入りの街 フィレンツェ

ローマから電車で3時間半かけてフィレンツェ

道中、車掌さんがチケットの確認をしにきた際、
チケットを見て一言、、、

『problem』

何か問題があるみたい、、、

話を聞くとホームに設置してある機械に通さないとあかんかったらしい

[車内で手続きをする場合は5ユーロ、しなかった場合は罰金60ユーロ]的な文章が7ヶ国語ぐらいで書かれた紙を見せられる、、、

日本語もある

きっと知らずに乗る旅行者が多いんやな

というか、ローマ(だけ?イタリア全般?)電光掲示板に何番ホーム発か表示されるのが出発5分前!!
20ホームぐらいあるから表示された瞬間みんなダッシュ!!笑

乗りたい人は駆け込み乗車でお願いします!レベルのギリギリ!!笑

汗だくになりながら重たいバックパックを背負って乗車

着いた日は時間がなかったので適当に街ブラ

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

久々に建物に感動した!!

色んなところで教会やモスク見てきたから
そんなに期待してなかったけど、思わず「お〜〜」と声あげた!!

豪華すぎる!!!

そして2日目にジェットの鐘楼へ

ここまで行くのに階段が414段
そして激狭!!すれ違うのも大変!!

でもこの景色!!!

頑張った甲斐があった!!!感動〜

↑映画のオープニングムービーに出てきそうな街並み

ただここ、写真撮るのが難しすぎる、、、

フェンスの隙間狭すぎー!!!

安全対策なんやろうけどもうちょっと広ければなー!!

でもでもこの景色はいつまででも見てられる〜

とか言いながらこの日ミラノへ移動(笑)

最近移動が多くて自分が今どの国なのか、どこの都市なのかわからんくなる、、、

arrivederci

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹🇻🇦

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報