Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

107.世界一周 16ヶ国目 イタリア🇮🇹

朝6時半、ローマ🇮🇹到着!!!

荷物を宿に預けてローマ🇮🇹観光〜

まずは、嘘をついたら手を噛み切られると言われている【真実の口】へ

9時半開場やのに着いたの7時半、、、
さすがに誰も待ってない(笑)

2時間待ったのに対して、滞在5分

これしかないし、見たまんまやけど
意外とよかった!

帰る頃には結構並んでたから朝一で並ぶのがオススメ!

その後は川沿いを歩いて、、、

世界一周 17ヶ国目 バチカン市国🇻🇦

世界最小の独立国家で
大きさはディズニーシーと同じぐらいらしい

大聖堂に入るのにかなりの行列、、、

30分程並んで入場、、、

展望台までの約550段を、
全て歩けば8ユーロ
EVで途中まで+約330段なら10ユーロ
※大聖堂だけなら無料

達成感を味わう為にもちろん8ユーロ!!

最初の220段、、、

残りの330段、、、

そして、、、

頑張った甲斐があった!!
すごい!!

その後、
サンタンジェロ城を見て

トレヴィの泉

右手で左肩越しにコインを投げると
枚数に応じた願いが叶うと言われてる

1枚
2枚
3枚

…何枚投げたかは想像にお任せします(笑)

夜はコロッセオ

時間の関係でこの日は中に入れんかったから
この日はライトアップのみ!!!

綺麗〜!!!

でもこの後、大豪雨…

ケニア🇰🇪以来の雨が
ケニア🇰🇪に着いた日並みの豪雨

そんな感じでローマ1日目終了〜

カルボナーラ発祥の地、ローマ
めっちゃ美味しい!!!

※全然ブログが追いついてない…

arrivederci

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷🇮🇹

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報