Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

105.世界一周 15ヶ国目 クロアチア🇭🇷

ヨーロッパのためしばらくスタンプなーーーし!!!
と、思ったけどアルバニア🇦🇱・モンテネグロ🇲🇪と経由した為、ありました。

(ヨーロッパやから変わらんけど…)

そしてクロアチア🇭🇷観光はココのみ!!!

ドゥブロヴニクドブロブニク)】

またまたジブリネタです(笑)

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。”のキャッチコピーでお馴染みの《魔女の宅急便》とザキントス島で一度登場した《紅の豚(連続かよ!笑)》のモデルと言われてる場所

一番のビューポイントであるスルジ山へ行くには①ケーブルカー②タクシー③徒歩(約50分)

選んだのは、、、①ケーブルカー🚡

と、言いたいところやけど、、、

片道85クーナ(約1,510円)
往復150クーナ(約2,664円)

5分ぐらいしか乗らんのに高すぎる!!!笑

麓から約50分かけて歩きました。

9時前で朝早いという事もあり、誰も歩いてない

到着!!!

紅の豚見た事なくてわからんから
自分の中では魔女の宅急便の世界

音楽聴いてる時にほんまに
キキが飛んでるんじゃないかと錯覚した程(笑)

とりあえず一番高い展望台まで登ってみる

喉乾いて売店覗いたけど

500mlのコーラが28クーナ(約498円)

これがヨーロッパなのか?
それともここが異様なのか?

クロアチア🇭🇷来て一気に物価の高さを痛感、、、

歩いて降りて、旧市街の探索

城壁内

2年前ぐらいに六本木まで見に行った“ダリ展”

グミ屋

色んな形、味のグミ

タコグミ

入れ歯グミ

フランシスコ会修道院の外壁にある石(?)

ここに乗ってTシャツを脱ぐことが出来れば願いが叶うとの言い伝えがある

でも、一人なのでやらない、、、笑

城壁外

夜景

そしてここで、

やりたい事リスト No.19
ドゥブロヴニク魔女の宅急便の音楽を聴く

【やさしさに包まれて】と【ルージュの伝言】を聴いて目的達成ー!!!

pozdrav

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷🇬🇷🇭🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報