Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

98.そこそこ秘境の地“Lake Tuz”

9:00 AM
カッパドキア到着ー!!!

ホテルにチェックイン後
何しようか悩む、、、

2日目の朝に気球に乗る事以外ノープラン

イスタンブールの宿であった日本人に聞いた
“トゥズ湖(Lake Tuz)”に行こうか迷う、、、

が!!!

ホテルのあるギョレメの街からは
片道200km弱離れており、行くのが不便
ツアーはあるけど高い、バスを乗り継いでも不便

ちなみに教えてくれた日本人の方は
レンタバイクで片道3時間との事、、、

バイク運転出来んし、一人でレンタカー借りるのは高いしなー

ゆっくり考えて明日か明後日行くかーと今日は周辺観光する事に

宿から徒歩10分ほどの小高い丘へ
ギョレメの街を見下ろす

綺麗やけどなんかしっくりこない、、、

頭に浮かぶのはトゥズ湖の景色

トゥズ湖が俺を呼んでいる!笑

丘から大通りまで駆け下りる!!!

途中、バギーに乗ったおっちゃんに話しかけられ、大通りまで行く事を伝えると『乗ってけ!』と大通りまで送ってもらう

バギー最高〜!!!

『ここから隣町までのバスがあるから隣町で大型バスに乗り換えると行けるぞ〜』

この時点で車もバイクも借りてない
もちろんバスを使う事など考えてもいない

あの手段しか、、、

トゥズ湖の話を聞いた時に
ヒッチハイクで行きますわー!」と半分冗談で話してたけど、(これ、やらんとな!!)という謎の使命感が生まれる

なかなか止まってもらえず
1台目乗せてもらえるまでに約40分、、、

心折れかけ!

でも始めた以上もう辞められない、、、

〜開始から4時間〜

バギーのおっちゃんを含めると3台に乗せてもらいなんとかトゥズ湖に到着!!!

日曜やからなのか人が多い、、、

7割中国人ツアー客

そしてヒッチハイクしてまで見たかった
トゥズ湖がこちら!!!

水が多いせいか、ウユニ塩湖🇧🇴程綺麗には反射してない

でもすごい!!!

お手頃ウユニ〜!!!

そんなに時間を潰せるとこでもないので帰る

もちろん頼るは右親指👍

帰りは比較的早く1台目が捕まり、
残り1時間で帰れる2つ隣の街まで帰ってくる

ここから悪夢が始まる…

2台目に乗せてくれた3人組のおっちゃんが
まーポンコツ(乗せてもらってなんやけど…笑)

『Nigdeに寄ってから送るよ〜』との事だか、
そこが反対側、、、

要領というものを知ってるのか?と疑いたくなる程のポンコツ具合で、1時間まっすぐ行けば帰れるところをNigdeに行くのに1時間半、そこからギョレメまで1時間とかなりの遠回り、、、

挙げ句の果てにNigdeのバスステーションで『ここからバスに乗れば帰れるから』と降ろされる、、、

(↑3人衆の写真これしかない笑)

バスで帰れるのは分かるけど、
一回【ヒッチハイクで行く!】と決めた以上、
もうヒッチハイクで帰る以外の手段がない

ここまでの時間はなんやった?と完全に心が折れるが、帰るしかない

この後1時間の道のりを乗り継ぐこと3台!

21:00 やっとギョレメの街到着〜

往路 3台 4時間
復路 5台 6時間

達成感と疲労感が感じた一日でした〜

Iyi baye
トルコ語

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報