Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

97.パンでお願いします!!!

宿の朝食がバックパッカーには不似合いな程豪華

特に観光したいところもないしなー(まだ2日目!笑)

とりあえず有名な【グランドバザール】と【ガラタ塔】まで行くか!

重い腰を上げて行動、、、

【グランドバザール】

イルタンブールで一番大きなお土産市場

簡単な身体検査を通りいざ中へ

Tシャツ

飾る用のお皿(こういうのなんて言うの笑)

カップ

ランタン

豊富な品揃え

とにかく広い!!!

3回曲がったら迷う!!!笑

時間になればお祈りが始まる

特に買うものもないので【ガラタ塔】へ

昼食はトルコ🇹🇷で有名な《鯖パン》

鯖パン
8トルコリラ(約194円)

その名の通り、鯖の塩焼きが挟まっているパン

最っっっっっっ高に美味しい!!!!

生まれて26年、
鯖の塩焼きには白米って決めてたけど

今日をもって鯖の塩焼きにはパン!でいきたいと思います!!!

もし、
日本帰って鯖の塩焼き定食を頼み、

『ご飯にしますか?パンにしますか?(この質問、一生ないと思うが…)』と聞かれたら

迷いなく「パンでお願いします!!!!」と答える!!!

それぐらい美味しい〜!!!
帰ったらみんなに振舞います!!!(多分)

鯖パンを食し再びガラタ塔を目指す
(↓右のほうに小さく写ってるのがガラタ塔)

この橋を越えれば向こうはアジア側のトルコ

橋の下にはレストラン、

橋の上には釣り人

このおっちゃんめっちゃ釣れてる!笑
達人や!

ガラタ塔到着

塔の上からの景色がいいらしいが結構並んでるから外観だけ

、、、予定終わった( ꒪⌓꒪)

テキトーにガラタ塔付近をうろうろ〜

なんかのアート

路地裏で見つけた傘の屋根

ポルトガルが楽しみ〜

そしてお洒落なカフェが多い!!

…おっ!!!

こんなカフェ発見

Willy Wonka Chocolate

チャーリーとチョコレート工場好きにはたまらん

即入店!!!

が、トルコ🇹🇷語のメニューに苦戦

迷った時の一番上!

[MUTLULUK SANDALI]とアイスティーを注文
(後で調べたら “幸福の砂”って意味やった)

紙ナプキンも
《GOLDEN TICKET》というこだわり

[MUTLULUK SANDALI]
15トルコリラ(約363円)

味の方は
超濃厚なチョコレート、、、甘すぎる、、、

それでもチャリチョコと言うだけで満足!笑

イスタンブールももう満足!!!

今、夜行バスでトルコ🇹🇷のメイン
カッパドキア】へ向かってます〜!!!

バスの中がこの旅一番のサクファイな件(*´ω`*)
(サクファイ:サクサクなwifi

Iyi baye
トルコ語

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴🇹🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報