Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

93.死海(DEAD SEA)☠️

《アンマン2日目》
起きた時点で8時…

バスはないけど、市バスとマイクロバスを乗り継げば行けるとの情報をゲット

市バス→マイクロバスを乗り継ぎ、
そこからタクシーで死海まで、、、

タクシーの運転手に
「フリービーチ(無料のビーチ)に行きたい!」と言ったら

『もう閉鎖した』との事
ほんまかわからんけど…

タクシーで15分

死海(DEAD SEA)到着

アンマンビーチ・ツーリズム・リゾート
20ディナール(約3,113円)

相変わらず高い観光料金、、、

でもプール、シャワー付き

死海(DEAD SEA)とは?
・塩分が高いので浮く
・塩分30%(一般的な海は3%なので10倍)
・世界一標高が低い(-400m)
・実は海ではなく湖
・舐めると苦い
・塩分が高すぎて生物が住めない

いよいよ死海に足を踏み入れる、、、

あたたかい事と若干ヌルヌルしてる事以外は海と変わりなし

これほんまに浮くのか?

足が付くところで座ってみる

………………浮かん

上半身を倒してみる

………………やっぱり浮かん

足を水面に上げてみる

プカ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

おーーー!!!
浮いたーーーーー!!!

感動〜〜

沈んでやろうと頑張ってお尻を下げるが反発で浮き上がる

低反発ベッド並の反発!!

無重力の世界みたいで、これ楽しい!!!

世界一周やりたい事リスト『No.49 死海で読書』

達成ーーーーーーー!!!!!

しかし、、、

急に目に走る激痛、、、

想像の何倍も痛い!!!

片目負傷→反対側にも水入る→両目負傷

5分ぐらい目が開けられへんぐらい激痛!!!

泥パックが有名で3ディナールで体験できたけど相性悪いと肌荒れするらしいから辞めといた

蕁麻疹でたらあかんしね(笑)

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報