Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

92.首都アンマン🇯🇴

アンマン滞在は丸2日+半日

死海に行く事以外ノープラン

しかし!死海に行くバスは朝8時?の一本のみ!

宿からバスターミナルまで市バスで約1時間…

死海に行く事すら危うい!!!笑

《アンマン 1日目》

朝起きた時点で9時、、、

完全に間に合わないやーつ

死海は諦めて近場の観光地巡りへ

アートパーク

キング・アラドウッダーモスク

アブダウィッシュモスク

ローマの円形劇場

正直、モスクも教会もこの旅で見すぎて
全く感情が湧かん!!!笑

アンマンの街中にはフローズンやフレッシュジュースがいたるところに売ってる

40°近い気温の中、
歩いて歩いて疲れた体が冷たいものを欲する、、、

オレンジ
0.35ディナール(約55円)

灼熱の中飲むフローズンがもう最高!!!

安いし!!!

宿帰るまでに
買って→飲み干して→見つけて→買って→飲み干して→見つけて→買って→飲み干して、、、

1時間で3つ、、、笑

ブルーベリー
0.25ディナール (約39円)

メロン
0.25ディナール (約39円)

ヨルダン名物
カナーフェ
0.65ディナール (約101円)

中のチーズは美味しいんやけど、
すーーーーーーーーーーーーーーごい甘い

大学芋の原液か!ってぐらい。

2口で十分、、、

でも有名店らしい(『ハビーバ』ってお店)
確かに人結構並んでた!

こんな感じで1日目終了。

内容薄っす!!!笑

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬🇯🇴

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報