Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

85.2012年 大阪以来のツタンカーメン

カイロ最終日〜!!!

昨日宿であった日本人の彼に誘ってもらい
考古博物館&ハーンハーリ

考古博物館のメインはやっぱり
ツタンカーメン

実は、2012年に天保山(大阪)でやってた
ツタンカーメン展に姉を誘って行った程のツタンカーメン好き!!

その時に展示されてたものが今回行った、
エジプト考古博物館所蔵の物!

ついに来た本場〜笑

あんまり歴史に詳しくないから、
どれがどう!とかよくわからん(笑)
それでもツタンカーメンはもちろん、ミイラであったり、棺であったり、、、十分楽しめた!!

その後は昨日に続きハーンハーリ、、、

Tシャツの最初の言い値80ポンドが
30ポンドになったりとお土産市場なだけあってかなりぼってくる、、、

結局何も買わんかったけど、、、

宿に戻り23:45発のバスで次の目的地、ダハブ🇪🇬へ

ラマダン明けの日中のカイロ🇪🇬は
昨日までが嘘かのように車が少なく、
ガキンチョばっかでした、、、笑

店もほとんどしまってるし、
大人はどこに行った!?

街中ガキンチョ!ガキンチョ!ガキンチョ!

このガキンチョは田舎からカイロ🇪🇬へ遊びに来てるそうです

アジア人が珍しいのか、歩いていると
『俺と写真撮って!』
『次俺とも撮って!』
『次は俺の番だ!』
と、普段以上に写真をねだられました。
(普段でも『写真撮って!』は良くある)

こっちからしたら
「有名でもない日本人と撮った写真どうするんや!」って感じやけど、喜んでくれるのでとりあえず撮ってあげる(笑)

ほんまにエジプト🇪🇬の子供は人懐っこく、アジア人に興味津々でいい子が多い、、、なのに何故大人はウザいのが多いのか?笑

そんなこんなでカイロ🇪🇬終了ー!
23:45のバスで次の目的地、ダハブ🇪🇬へ向かいます!!

海も、潜る事にもそんなに興味がないけど、
ダイビングのライセンス取得します!!!

(なんで取るねん!!笑)

取得中に興味持てるといいですが、、、笑

そしてこのダハブ🇪🇬、、、
街が素晴らしく、沈没(居心地が良すぎて、予定より長く滞在する事)する旅人が多い事や、
綺麗な海にかっかされ出会った旅人同士が恋に落ちることが多い事から

“恋するダハブ”と呼ばれてます

おーーーーついに来るのか!!!

世界一周 恋愛編!!!!!!

街に!人に!“恋するダハブ”
VS
旅は弾丸!恋はご無沙汰! “旅人”

果たして結末やいかに、、、笑

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報